2008年4月

夕暮れの海

| | カテゴリ : 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

夕暮れの海の写真です。


夕暮れの海1


夕暮れの海2

Rodrigo y Gabriela

| | カテゴリ : 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

メキシコのマテリアル出身のRodrigo SanchezとGabriela Quinteroの男女2人によるユニット「Rodrigo y Gabriela」。

Rodrigo y Gabriela


Black SabbathやMetallicaの影響を受けたメタルバンドを結成。その後、本拠地をメキシコからアイルランドのダブリンへ移動。演奏も、フラメンコ・ロック・フォークなどをミックスしたアコースティックギター2本というスタイルへ。


元々メタルをやっていただけに激しい。決してギター2本で引いている感じがしない。今年(2008)大ブレイクの予感。っていうかブレイク中です。一回聞いてしまうとリズムと音色に惚れてしまいます。夏のFUJI ROCK FESTIVAL '08にも参加の予定。


オススメの曲「Tamacun」

<!--Tamacun-->


恋空

| | カテゴリ : 映画 , 邦画 | コメント(0) | トラックバック(0)

邦画の「恋空」を見ました
恋空


ごく普通の高校1年生・美嘉(新垣結衣)は、あるきっかけでイケメンの同級生・ヒロ(三浦春馬)と付き合うことになる。初めての恋愛をした美嘉は、激流に飲み込まれるかのごとくヒロと恋に落ちていく。ヒロと心を通わせる中、想像を超える、悲劇が美嘉に次々襲いかかる・・・。


泣けましたね
切ないがこうやって成長するんだよね。新垣さんキュートでした。何回も「ヒロ、ヒロ」っていうから頭から離れなくなってしまった。パイレーツの時の「ジャック・スパロウ」時な繰り返しぶりです。ヒロ役の三浦もカッコ良かったですね

洋画の「アイ アム レジェンド」を見ました
アイ アム レジェンド


ロバート・ネビル(ウィル・スミス)は優れた科学者だが、彼でさえ、その恐ろしいウイルスを食い止めるすべを知らなかった。それは誰にも封じることができず、治すこともかなわず、しかも、人間が作り出したウイルスだった。


はらはらドキドキでした。近い将来起きると言われている「人から人へ」のウィルス。ありそうなので焦りました

ウィルス・スミスが好きなので、すんなり入れました。ワーナーのDVDはあまり画質がよろしくなかったのですが、今回は良かったですね。ブルーレイで見たいな。

邦画の「未来予想図: ア・イ・シ・テ・ルのサイン」を見ました
未来予想図: ア・イ・シ・テ・ルのサイン


さやかと慶太が出会ったのは二十歳の時。卒業旅行でスペインを訪れたふたりは、サグラダ・ファミリアで約束をする。10年後、手をつないで、またここに来よう。それがふたりの未来予想図だった。だが就職後、その未来予想図に大きな転機が・・・。


まあそこそこ良かったです。

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

虹の写真です。


虹1


虹2

SEGA RALLY REVO

| | カテゴリ : ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

高校の時にめちゃくちゃはまった「SEGA RALLY」の続編
ラリー。リアル系ではなく、ドリフト感を楽しむレーシングゲーム
SEGA RALLY REVO


次世代機に変えて発売。XBOX360用を購入。ハイビジョンでのクルマゲームは最高。
システムは相変わらず3週走って、コース増えて、車種が増えるだけ。
長くは出来ないが、さっとやる分には十分。


<!--Sega Rally Revo-->


360自体持っている人が少ないが、良作はPS3よりも遥かに多い。
HD DVDが見れなくなるので、マイクロソフトちゃんブルーレイドライブを売ってください。そうしないとPS3買っちゃいますよ。

お花

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花の写真です。


お花1


お花2

ソニーをダメにした「普通」という病を読みました。著者は横田宏信。
ソニーをダメにした「普通」という病

まあ、「普通」は良くないね。って話ね。どちらかというと自分も普通は嫌いだったので出来るだけ人と違うこと考えています。でも普通に見えますけどね。
日本の会社は大きくなると色んな壁にぶつかるよね。「安定」という言葉を使わないようにすれば「普通」も使わなくなるのに。


たまに「変わってるね。」って言われると嬉しいね最高のほめ言葉

ルパン三世DVDは、コンプリートしており、OVAで新作のDVDが出るということで購入。内容は難しい。緑のルパンと赤のルパンがたくさん出てきます
ルパン三世: Green Vs Red


制作チームが若手で作ったというのもうなずけます。アニメの中で育ったクリエーターは厳しく、何か違ったアプローチがないか模索しているように見えた。
2枚目のメイキングは良かった。モンキーパンチが色々語ってくれているので、秘話などたくさん聞けました。


ルパン好きにはたまらない作品です。限定版を買いました。ルパンフィギアが付いてきますが、場所に困ります

Amorphis

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

Amorphis」1990年に結成されたフィンランドのメロディックデスメタルバンド。ベテランです。
Amorphis
メロディックデスメタルの先駆者である。民族的要素とギターに泣きがある。フィンランドは寒い国でもあるが、演歌に近い感じがする。メタルの世界でここ5年フィンランドは熱い。出るバンドすべてが質が高いし勢いがある。レコード会社も熱が入っている。海外への展開も積極的に行っている。日本よいったいどうしたんだ、鎖国?


フィンランドでは有名なバンド。日本でも評価は高い。途中途中に実験的なアルバムを出したりしたが、2006「ECLIPSE」、2007「SILENT WATERS」のアルバムで完全復活。リスナーをがっちり捕まえました。これを待っていたんですよと
ECLIPSE/AmorphisSILENT WATERS/Amorphis


オススメの曲「House of Sleep」(フィンランドで初登場1位)
<!--House of Sleep-->



オススメの曲「Silent Waters」&thumbsign;
<!--Silent Waters-->


スウェーデンのバンド、The Poodles
キャッチーなメタル。
The Poodles


メタル初心者にも受け入れられやすいでしょう。一瞬ガンズのアクセル?と思わせるボーカルがいい。Helloweenの後継的ポップスメタルですな。世界的に先に先行しているWIG WAMと比較されることが多い。


ロックの長者番組「伊藤政則のROCK CITY」で伊藤ちゃんがビデオを流してくれました。


オススメの曲「Metal Will Stand Tall」

<!--Metal Will Stand Tall-->


なんで日本に品質の高いバンドがいないのか不思議である。

相変わらず、シリアス調のドラマ展開。
本当DVは良くないね


上野樹里さん役「ルカ」さんが働いているバイク屋に「鷹」の文字が。
感動したね。さすが「レーシングチーム鷹

レース、スタート時点では、中々良く撮れており、雰囲気バッチシ。


カッコいいね?

日本のサイト制作の情報はたくさんあるのに、英語や多言語のサイト制作の情報が非常に少ない。というかまったくない。しかも周りにこの話をすると「無視」、「興味なし」、「国内だけで十分」、「英語がわからない」、「本家のSEOを嫌だ」
など鎖国していることがよくわかります。グローバルスタンダードは海外では当たり前になっているが、日本は当たり前ではなく死語になったのかな。鎖国だね。これは。


なので、一年前(2007)英語と、ロシア語、中国語のサイト制作を行い、SEOもやっているのでいくつか情報を書きます。

1. ホームページという言葉、英語圏の情報誌などを見るとまったく出てこない。
ほとんどが「website」なっている。しかもテレビや雑誌何処にでもURLが載っています。いかに日本が利権のためにメディア同士が連動していないかよくわかります。


2. リンクフリー。日本では良く見るリンクについてのページに「このサイトはリンクフリー」だと。元々はリンクフリーなのである。日本人が勝手に作ったルールである。
特に書く必要はない。


3. html内のhead情報にドキュメントタイプで、日本の場合は「UTF-8」や「Shift_JIS」などで記述するが、英語圏の場合は最近では「UTF-8」、古いパソコンや一部の人たちも含めたサイトにする場合は「ISO-8859-1」が正しい。「Shift_JIS」で指定を指定してまうと日本語のページとして認識してしまい、一部文字化けをしてしまう。


4. デザイン性を考慮して凝ったデザインやクールなサイトを作らないといけないと思っている。これも間違い、デザイン性よりもわかりやすく、伝えやすい方が好ましい。そして日本からのビジネスならば日本がわかる方が良い。ターゲットがニューヨークで日本の物を送ろうと思ったらニューヨークの画像を入れてはならない。

日本の写真や画像を載せる。音楽でUTADAさんのように日本ではうけても海外では、受け入れてもらえない。同じような人がたくさんいるから。Kitaro喜多郎のような日本らしさが出る人の方が受け入れてもらえる。非常に単純でわかりやすい。


5. SEO対策は、Yahoo!よりもGoogleに重点を置いて対策を行わなければならない。
英語のサイトからの外部リンクももらわなけらばならない。自分がとった行動、日本人が運営している英語サイトに相互リンクを依頼しました。

日本と同じようにYahoo!.comにも有料のディレクトリサービスがある。まずはYahoo!.comのIDが必要。ここがくせ者。「OPEN ID」で変わったかも知れませんがが、Yahoo!Japan以外は、Yahoo!.comのIDで行ける。なのでYahoo!JapanとYahoo!.com間のメッセンジャーは使えない。今はわかりません。少なからず、一年前(2007)はそうでした。話はそれましたが、Yahoo!.comのIDを取ったらディクレトリ登録サービスへ。299ドルかかります。しかも年間です。

基本はクレジットなのでクレジット払い。審査が終われば、掲載。メリットは、Yahoo!Japan以外は、Yahoo!.com配下なので、アジアやイギリスのディレクトリに載ります。非常に多いです。でも最近はその恩恵が見られません


6. その他で、メールアドレスに「@」を入れて人に「アットマーク」と伝えますが、これは日本の呼び方。英語圏で話すと通じません。英語圏では「アット」になります。以外に知られていない。

Armin Van Buuren

| | カテゴリ : トランス , 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

オランダが産んだ、若手NO.1トランスDJ「Armin Van Buuren」。


DJ Tiestoと同様、スーパースターで、彼も心地いいトランスミュージックです。

世界中のDJNo.1を決める「2007 DJ MAG TOP 100DJ」で堂々のNo.1DJ


DJ Tiestoをより前から始めているラジオも毎週をやっており、通勤は助かっています。
毎週合計で4時間ずつ増えていく。500GBのハードディスクがいっぱいになることも近いかな。

<!--Armin Van Buuren-->


最近はまっている天竺鼠に続いて、ふとっちょ☆カーボーイ


第一回から見ている荒い芸の番組「あらびき団」にて、何回目にか出てきた「ふとっちょ☆カーボーイ」。元々は「ジュニー・ザ・ピンボール」という芸名だったが、ライト東野が「ふとっちょ☆カーボーイ」でいいんじゃないのっていうことで、その芸名に変更して活動していることは皆さんもご存知の話。


パァーン!パァーン!メタボリック、パァーンパァーン!

<!--メタボリック芸人-->


消されちゃうかな。

サイト制作の中で必要なSEO対策(検索エンジン対策)。これをきちんと理解している人は少ない。


自分も勉強したし、それなりに成果を上げた。しかしすべて思い通りには行かない。
キーワードの設定、キーワードを含めたタイトルの設定、h1やstrongの内部構造、内部リンクの充実、外部リンクの充実。こんなん誰でも出来る。


口癖のように、「SEO的には」や「SEOに効果的」などとほざく人種がいる。
ならば、すべてにおいてあなたがSEO対策を行ったサイトを見てあげようか。すべてYahoo!やGoogleに上位にいますかと。すべて上位にいないですよね。


理屈は非常に簡単。検索エンゾンのルールはすべて、インフラのYahoo!やGoogleが決めている。だから技術的なことなんか一つもない。それ自体をビジネスにしている人たちがいるっていうのはね。アホらしいと思うね。


SEO対策を行う必要はあるとは思うが、まずは良いサービスなのか良い商品なのかがまずは考える必要があり、その後、SEM(検索エンゾンマーケティング)を含めたマーケティングを考えた後、SEM、SEOの順番が、ビジネスの成功へ結びつく。


書籍やインターネットの情報で必ずSEOだけを取り上げることが多いが、理屈は簡単。とっつきやすいし、作業をやってる間が形として見えやすいから。なぜマーケティングを前に話を持っていかないかというと、調査や手法を考えるのは日本人が得意でないからですね。ようはなめられているんですよね。業界人に。


サイト制作で必要な手順は以下である。

  1. 事業内容やビジネスを確定する
  2. 社内でビジネスの方向性を定める
  3. SWOT分析を行う
  4. 広告宣伝活動のひとつとして、サイトを制作し宣伝やビジネスを行う
  5. サイトは自社で行わず、外部に任せる
  6. マーケティング、SEM・SEO、CMS、携帯、通販、デザイン性の内容を良く熟知している制作会社に依頼する
    ※ここで注意。絶対に国内のシステム開発やソフト開発をメインとしている制作会社に依頼してはいけない。自分たちの利益のみを優先している場合が多く、トラブルも多い。
  7. 新着情報などは自分たちで行い、半年又一年に一回リニューアルを行う
    ※サイトは作って終わりではない。常に進化し続けなければならない。

夏の空

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の空の写真です。

夏の空1


夏の空2


夏の空3


夕方の海

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕方の海の写真です。

夕方の海1


夕方の海2

ついにこのときが来た。

ドラマ「ラスト・フレンズ」で、女優の上野樹里さんがモトクロスのライダー役をやります。

高校の友達k-ta's landscapeがモトクロスのライダーをやっているので、この機会にモトクロスが知ってもらえるといいな


毎週木曜日、PM10時からですよ。必ず見るのだ

Movable Typeの携帯サイト。またこれがくせ者。


携帯サイトを作る上で日本では3キャリアを意識して作らなければならない。
まったくもって面倒だ。各キャリアとも微妙に違う言語を利用をしている。
最近は、ようやくXHTML対応になった。しかしauとSoftBankは、外部スタイルに対応しているのに、docomoは、インラインでスタイルを指定しなければいけない。


絵文字も使わないと古いサイトっぽくなってしまう。出来るだけ絵文字も利用する。
容量を増やさないようカタカナは半角カタカナを利用する。


せっかく、素晴らしいブログ的ツールがあるのに携帯には標準では対応していない。
なので調べると「MT4i」と「ケータイキット」が検索にひっかかる。
両方とも3キャリア対応。


「MT4i」は、ブログがメインでcgiで動き、無料で設置も非常に楽です。また、携帯からも更新が出来るの便利。ただし画像のアップロードが行えない。


何サイトか導入しています。ただ問題は、絵文字が使えない。


もうひとつの「ケータイキット」、完全プラグインとしてMT上でタグや分岐など行える。出力は、php。絵文字も使える。ただし、有料。しかも5万ペソ。残念なのは直感的でない絵文字をコードとして入力しなければならない。


このブログは、ケータイキットを利用しています。PCと同じくカスタマイズが出来るのはとてもいいです。60日間の試用期間があるので興味がある方は是非利用してみてください。


ある方法を使うことで、Movable Typeとケータイキットを利用して絵文字を簡単に利用することが出来ます。


また次回に

今まで海外への市場を意識してなかった日本が情けなけない。細かいところでは、海外よりも先に進んではいるが、インフラの部分ではまったく惨敗の日本。
海外の先行投資のフィンランドのノキア、サムスン、LG。彼らはすばらしいね。


Google社が昨年発表した携帯のプロジェクト「Android」にdocomoとauが参加してるなんて考えられない。あなた方が世の中先行してたじゃないか。飽きれたものだ。
Google社って元々は検索エンジンの会社ですよ。あなた方は、携帯のプロですよ。
本当情けない。


完全、鎖国の負け組み日本。さてどうする。
海外の携帯の事情は、飛躍的に延びてるし止まらないよ。

DJ Tiesto

| | カテゴリ : トランス , 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

トランス界のスーパースター「DJ Tiesto


彼と出会う前は、日本のトランスを聴いてました。
日本のトランスは何故か、パラパラ系になってしまう。日本の有名なDJだと思いつくのは、「DJ KURASH」。どちらかというとHIP HOP系だったりテクノよりなので、リズムに乗りにくい。コンピもたくさん聴きましたが結構あきが早い。


DJ Tiestoこと Tijs Verwest は 1969年1月17日、オランダ、ブレダ生れ、自身のレーベル Black Hole も生れ故郷のブレダにある。
日本ではあまり有名ではないが、世界No.1のDJである。ポップでわかりやすい。リズムも乗りやすい。
2004年には史上初! アテネオリンピックのオープニングセレモニーでプレイしたんですよ。

毎週ラジオをやっており、通勤は助かっています。
日本人はなぜここまでサービスが出来ないのでしょうか。そしてアーティストにチャンスを与えないのでしょうか。疑問だらけです。


ファンのMagical Driveさんでたくさん紹介されています。


オススメの曲「Adagio For String」
<!--Adagio For String-->


オススメのもう1曲「Pirates of the Caribbean mix」
映画パイレーツ2のサントラに入ってます。
<!--Pirates of the Caribbean mix-->

眠たい!!

| | カテゴリ : お笑い | コメント(0) | トラックバック(0)

最近はまっている天竺鼠。ナスビのかっこして必ず最後に「眠たい」の一言。


第一回から見ている荒い芸の番組「あらびき団」にて、何回目にか出てきた「天竺鼠」。


眠たい?!5分でいいから横になりたい?!


<!--天竺鼠・川原 ナスビ-->

消されちゃうのかな。


最高

ALL ENDS

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

スウェーデンの女性ツインボーカル、メロディックメタルの「ALL ENDS」。
ALL ENDS


IN FLAMESのビヨーンとイェスパーがソングライティング担当しているって言うことで、
ロックの長者番組「伊藤政則のROCK CITY」で伊藤ちゃんがビデオを流してくれました。


う?ん、いかす?

オススメはやっぱりシングル曲の「Wasting Life」

YouTube - All Ends - Wasting Life


IN FLAMESとはまた違った音楽。しかも曲がいい。


日本には、こういったバンドがいないのが残念ねフィンランドといいヨーロッパは、活気があるね?

夕空

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕空の写真です。

夕空

Movable Type(MT)を利用して2年以上経った。


Webサイト制作は、Dreamweaverを使用することが殆どだったが、アフィリエイトでMTを触り始めたら、MTばっかで作るようになってしまった。Dreamweaverはコーディングする時に少々さわるぐらい。何せエキサイトやlivedoorのサービスでやっているブログと同じ感覚で、サイトやブログを更新出来るんですものFTPなんかくそ食らえ


MTのVer3の時は不便だったことが、2007年8月にVer4になってから非常にメンテナンスがしやすくなった。
最初はバグが多かったものの、こまめのVerアップで完成度高くなりました。


利点は、ブログでサイト更新、そして豊富なプラグイン。利用者が多ければその分、書籍やWebでの情報が増える。皆ハッピー


プラグイン開発は行っていないが、色々組み合わせしているので徐々に紹介して行こうと思ってま?す。

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

空の写真です。

空1


空2


空3

ついにこの時がやってきた。
そうモバイルSEO(携帯SEO)が幕開けの時が


SoftBankがYahoo!モバイルを採用、auがGoogleモバイルを採用。そして本日(4/1)よりDocomoがGoogleモバイルを採用。携帯でのSEO対策が本格化することでしょう。


今のところGoogleモバイルの品質はあまり高くなく、必要な情報が検索されず、アフィリエイトサイトかブログ系ばかりが検索結果に出てしまう。
一方Yahoo!の方がパソコンと同じカテゴリ登録をされているのをメイン検索結果に出しています。
そのため、必要な情報を提供しているサイトに行きやすい。


今後はどうなるのでしょうか。期待度高し

ブログを始めました。


色々Webサイト制作に関わっていましたが、自分のサイト的なものがなかった。
気持ち的に落ち着いて来たのではじめてみようかと思いました

ブログツールである「Movable Type」のことや音楽や映画などのブログを書いて行こうと思ってま?す


よろしくお願いします

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。