2008年5月

もう八回も放送してしまった。出来たらニ十回、三十回と放送してくれないかな


とてもシリアスだが、色んな意味で自分と重なる部分があるのでとても共感できる。


モトクロスの撮影協力をしている「レーシングチーム鷹」のサイトを自分が制作と管理させてもらっているのですが、関われて本当に良かったと思ってます


話を持って来てくれた高校おフレンズのk-ta's landscapeに感謝感謝です。


レーシングチーム鷹」の掲示板に、上野樹里ちゃんが書き込みをしてくれたり、上野樹里ちゃんのサイトのreportのページに「レーシングチーム鷹」の記事を書いてくれたりといいことづくしです


サイトを制作しているときは、ちょうどクルマの免許を合宿で取りに行ってたときで、教習がないときは、仕事をしてました。「レーシングチーム鷹」のサイト以外にも2サイト制作してましたし、別のサイトの相互リンク依頼の対応もしてました。


貿易のビジネスを始めた頃でもあったので、海外にメールを送ってたりと普通に仕事もしてました。
パートナーが海外に行ってましたから連絡とったりメールしたりとなんか一人で騒がしかった?


免許は無事に取れましたが、教習場のことは殆ど記憶にない。


とりあえずコワかったとしか覚えてない。


人のことを思いやり行動をしていれば、必ずや違う形で返ってくると信じていた。
それがこういう形になったのは人生捨てたもんじゃないですね。と思いたい。


サイトのアクセスを取っているのですが、Yahoo!やGoogleの検索エンジンから「ラストフレンズ モトクロス」というキーワードでサイトに来る人が多い。
もちろん、そのキーワードで検索エンジンに引っかかるように対策はとったのだが、興味がある人が探しているという部分もあるとは思うが、「モトクロス」という言葉自体がわからないのではないかと自分は推測している。


ラストフレンズのサイトに行っても、そもそも「モトクロス」はどういうモータースポーツなのかのことは一切書かれていない。


サイト制作に関わっている人ならばわかることだが、かならず特集を組むように考えるもので。


モトクロスの特集を組み、撮影協力しているのは誰やモトクロスに興味が出てきて、実際にモトクロスをやり始めたい人へのコンテンツなど色んな人に対応を出来るんじゃないかと自分は考える。


特集を組んで欲しいな?。難しいかな?。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Blu-ray]

まったくの衝動買い


おヨドバシカメラで、4,440円が2,940のオプライスダウンだったので悩んだあげく買ってしまった。


ペオペオユウと確か劇場に見に行った映画


まあ、普通にエンターテイメントな内容。第一作の方が好きです。それよりとにかく長い


ふ?む。封を開けて。中身は見るかな。たぶん見ないでしょう。

姫路城

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

姫路城に行ったときに撮った写真です。


姫路城1


姫路城2


姫路城3


姫路城4


姫路城5

Nightwishは、フィンランドのシンフォニック・メタル・バンド。ゴシック、オペラティック・メタルの代表的存在でもある。1996年?2005年までボーカルを勤めた「ターヤ嬢」。彼女が歌うオペラティックなボーカルとフィンランド文化、クラシックとメタルの絶妙な組み合わせのバンド。


Nightwish [第一期]


個人的に一番好きなバンドである。元々クラシックとオペラが好きだった自分にとっては待ってましたといわんばかりの、はまりまくりのバンド
アーティストやバンドが好きな人ではなく、本当に音楽が好きな人に進めたい唯一のバンドである


2005年にターヤ嬢が解雇され、第一期「Nightwish」が幕を閉じる。
2007年から新しくアネット嬢を迎えて第二期「Nightwish」がスタートする。


ターヤ嬢が残した5枚のアルバムは、メタル界では大きな影響を与えたことでしょう。


4thアルバムから参入したベース兼男性ボーカルの「マルコ」と「ターヤ嬢」のツインボーカルは、完成されたものであった。「Nightwish」以降このツインボーカルスタイルのメタルバンドが、世にたくさん出てきたのは言うまでもない


同時期にデビューしたオランダの「Within Temptation」がいるが、こちらも同じゴシック要素、シンフォニック要素のメタルバンドである。Within Temptationが「明」だとすると、Nightwishは「暗」である。

オススメの曲Wish I Had A Angel Liv<!--Wish I Had A Angel Live-->


オススメの曲Sleeping Sun 2005<!--Sleeping Sun 2005-->


オススメの曲Phantom of the Opera LIVE<!--Phantom of the Opera LIVE-->

本質

| | カテゴリ : | コメント(0) | トラックバック(0)

自分は、会社の先輩だけが先輩とは思っていない。
なので先輩はたくさんいる。


その一人の方とお食事をしました。もう7年の付き合いになるのでしょうか。


生き方や、考え方など多くを学ばさせてもらってます。
色々助けて頂いて非常に感謝しています。感謝、感謝。


本質


話をしていると必ず出てきます。


本質とは、あるものがそのものであると云いうるために最低限持たなければいけない性質をいう。もしくはそうした性質からなる理念的な実体をいう場合もある。或る存在を必然的にその存在として規定する内実がその本質である。とウィキペディア(Wikipedia)に書いてあります。


本質が理解すると人間関係、生活、仕事などでいろんな面でプラスとして動くものであると自分は考えています。そのものや存在意義などの見え方も全然違ってきます。しかし本質を理解する人は少ない。自分はラッキーだと信じています。かな?


「本質は、理解していても、それを他人に論理的に説明していない。」とその方に言われました。


おっしゃるとおりです。自分はそうです。と。ただ単純に説明をしていても根本は伝わらない。
論理的に説明をする。非常に難しい。言葉をあまり知らない自分にとって難題である。


少しずつではあるが、挑戦をしようと思う。

株式会社サイバーエージェントは2008年5月23日、インターネット広告代理事業にて提供する SEO(検索エンジン最適化)サービスにおいて、2008年5月より中国語・英語・韓国語の多言語対応を本格的に開始する、と発表した。


同社では海外に進出する日本企業における SEO サービスの多言語化の需要増加を見込んでおり、日本語サイトのみならず、中国・韓国・英語圏における現地ホームページのSEO サービスを提供する。


っていうか今更ですか?



相変わらず日本の鎖国体質がわかりますな。


少しでも海外への関心が変わるといいですね。そして情報が増えることを祈りたい。

参照記事
サイバーエージェント、SEO サービスの多言語対応を開始

プリプリ使っているYouTubeですが、ついにauにも対応


YouTubeは2008年5月22日、au端末での動画の再生に対応したと発表した。YouTubeのモバイル対応は、1月にNTTドコモ端末の一部機種で開始していたが、新たにau端末の一部機種からの再生にも対応した。


対応するau端末は、3GPP2対応の機種。確認済みの端末はW61SH/W52SH、W56T/W54T/W53T/W51T、W61CA/W53CA/W52CA/W21CA、W53H/W52H、W52K。


 au端末で再生可能な動画は、現段階では容量1.5MB(約2分半)以内の動画に限られる。より長い動画の再生については、分割することで再生できるように今後対応していく予定としている。また、携帯電話からのメールによる動画の投稿や、PCで作成したお気に入りリストや再生リストの視聴にも対応する。

当ブログもPCの場合は、PCのYouTubeで、携帯の場合は、携帯のYouTubeで見れるようにしてあります。これでauでも見れるようになったかな


参照記事
YouTube、au端末での再生に対応

故郷[兵庫県]

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

田舎の兵庫に帰った時に撮った写真です。


故郷[兵庫県]1


故郷[兵庫県]2


故郷[兵庫県]3


故郷[兵庫県]4

米Facebookは19日、SNS「Facebook」日本語版の提供を開始した。メールアドレスと氏名を登録すれば、無料で利用できる。既存の英語版 Facebookユーザーは、アカウントページにある言語の設定を変更することで、サイトを日本語で利用することが可能。

実名によるユーザー登録を行なうことで、友人を探しやすくなるほか、実社会と同じ人間関係でつながりあえることがメリットであるとアピールした。


実名で登録ですか。インターネットでの匿名で慣れているなかで、日本では難しいんじゃないか。殆どの人の見解。そりゃそうだ


実名であれば、まあそれはそれで面白いかもしれないけどね。日本にいれば会いたいときに殆ど会える距離に住んでるし。mixiで共有しようと思えば出来るし。
最初から実名でなければ、SNSは利用出来ない。みたいで始まっていれば違っていたのでしょう。実名なので、犯罪は減る?先のことはわからん


欧米ではブームが過ぎている「セカンドライフ」のようにならなきゃいいけどね。
そういえば、「セカンドライフ」の話って何処行きましたかね
メディアで散々取り上げといてね。元々日本で流行る訳がないでしょうって。あんなに投資しゃちゃって。まだ時期じゃないっしょ。


参照記事
Facebookが日本語サイト公開、実名ユーザー登録で差別化図る

ハッピーフィートを見ました

ペンギンがタップをします。CGアニメでミュージカルっぽい作り。

ハッピーフィート


ミュージカルは好きなので、すんなり入れました。ピクサーにも劣らないストーリー展開がとても良かった。ワクワク感がいい?

<!--ハッピフィート予告編-->



Blu-rayドライブを買ったので、どうせならBlu-rayで見たいな。と
地元のレンタル屋GEOに。Blu-rayレンタルが始まっているでないか。


せっかくなので借りてみた。Blu-rayを借りている人ない?。


DVDレンタルが出たときも棚に立ってみているのは自分だけだった時を思い出しました。まだワーナー作品しかなかった。6月から20世紀フォックスも少しずつレンタル開始するんだよね。


特典映像の中にミュージッククリップが。
「Gia Farrell」という女性が歌っていますが、ノリノリの曲なのでご紹介。

Gia Farrell - Hit Me Up
<!--Gia Farrell - Hit Me Up-->


男の品格

| | カテゴリ : | コメント(0) | トラックバック(0)

男の品格を読みました。著者は川北義則。


男の品格


コンビニに置いてあり、面白そうだったので読んでみました。


殆どが納得できることであり、そう思っていた事が多かったので、確認っていう感じ。
中にはいい言葉があったり「仕事に遊び心が必要」とかですかね。


「ゲーム感覚で仕事」っていうのもわかるな?。ここ5年くらいはそのスタイルでやっているし。
転職が多いから慣れてきたのもあるけどね。出世してもいいししなくてもいいし、その会社を踏み台にしてもいいし、なんでもありよねっていうのが自分の考え。


転職活動しているときに、必ず遭遇する会社があるんだけど。

「人が多いから派閥があるけどそういうの大丈夫?」
「夏でもスーツだけど大丈夫?」…etc.

だから?何?と聞きたい。

派閥だろうがうまくやればいいだけのことで、スーツだろうが私服だろうが仕事は仕事。

それよりもっと重要なことがあると思うんだけど。昭和スタイルをまだ引きづっているのかと聞きたい。今は平成です。


「特に問題ありませんけど。」としか返事のしようがない。
逆に「いや?派閥って嫌ですよね?。難しいですよね?。どちらも見方をするとどっちつかずになってしまいますし?。…」
みたいな模範解答をせねばならないのか。出来るけど。そんな会社に入りたいとは思わないな?。


基本的に自分の考えがない人はそういうことを言うし、会社依存病というか会社絶対主義みたいな顔をしている。
だから面接終わって帰る途中でそういえばさっきの面接官どういう顔していたかと思い出そうしてしてもまったく思い出せない。もちろんその会社に断られますけど。


話を戻して、一番良かったのは「自分の美学を持て」かな。
でもまだ早いかな。30過ぎてからかな。先にこれをやっている人を20代で何人も見てきたけど、頭カテー。
まだ20代なのに。カチンコチンです。人の話すべて無視。


何かに拘りをもっている訳ではないので、そういうのも持ち始めないといかんな。なんて思いました。


忘れたころにこの本を読むといいかも。

Tiestoが北京オリンピックのスポンサーであるコカコーラとコラボが実現。このプロジェクトのためにTiestoは新しい作品「Global Harmony」をプロデュースしたという。


アテネオリンピックのオープニングセレモニーでDJプレイを披露したTiestoです。


Tiesto - 北京オリンピックに向けてコカコーラとコラボ

CocaCola we8より「Global Harmony」の曲(MP3、携帯向け音源)、PCの壁紙がダウンロード出来ます。Tiestoらしい作品です。


オープニングFLASH後、左上をポチッと!


個人的には、Serage Devantの「Peace on Earth」もいいな。


記事元:
北京オリンピックに向けてティエストとコカコーラがコラボ! - Magical Drive - Yahoo!ブログ

芸人「アイヒマンスタンダード」


あらびき団」に出で来たK-POP漫談。なんか新しい。語尾に「セヨ?」、「スムニダ」をつける。

あるあるネタとデカイがクールセヨ?


ドンずべりセヨ?
<!--アイヒマンスタンダード[1]-->



シュールセヨ?
<!--アイヒマンスタンダード[2]-->


家政婦は見た!!

| | カテゴリ : 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウチのワンコの写真です。


家政婦は見た!!

どうせなら英語にもなってくれないかな。

なんて思っていたら、Googleからツールが出ていたのね


Google翻訳ガジェット


いい感じ?セヨ


対応言語一覧

アラビア語
イタリア語
オランダ語
ギリシャ語
クロアチア語
スウェーデン語
スペイン語
チェコ語
デンマーク語
ドイツ語
ノルウェー語
ヒンディー語
フィンランド語
フランス語
ブルガリア語
ポーランド語
ポルトガル語
ルーマニア語
ロシア語
英語
韓国語
中国語(簡体)
中国語(繁体)
日本語

ブログのパーツを探していたら、「世界のナベアツ時計」というのを発見


早速付けてみた


レッドカーペット」で、大人気のナベアツ。でもレッドカーペットよりも先に「あらびき団」で、ネタを披露してます。有名な話ですが。。。あらびき団の方が数段面白い


本人が秒数を数えたら最高なのに。


世界のナベアツ時計


追記 2008.6.20:
削除依頼があったらしい。とりあずはずしました。

TypePadの絵文字アイコン画像と、携帯コンテンツ表示モジュールをフリー(自由)ライセンスで公開されました。


なので、ケータイキット付属のパソコン用の絵文字は、あまりかわいくないので、こちらの画像に変えました。名前の付け方が微妙に違うので、255種類確認するのに時間がかかった。


これで、パソコン用の絵文字は、他のブログと同様になった

Rez HD

| | カテゴリ : ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2001年にドリームキャストで発売した「Rez」の高解像度版
XBOX360で、ネット(Xbox Liveアーケード)のみの販売。800マイクソンポポポイポイント


Rez HD


トランスミュージックとシューティングの組み合わせで、のりのりしながらのゲーム。
ワイヤーフレームがとても気持ちい。バイブレーションが良く、コントローラ2個を使うと音楽に合わせて、別々に振動を巻き起こす


10分ぐらい気を抜こうかな。っていうときにとてもいい。
ルミネスといいN3といい素晴らしい作品だと思う。こういうクリエーターは宝ですな。

<!--Rez HD-->


竹田和平の貯徳投資学 日本一の大投資家が明かす成功の黄金則のDVDを見ました。


竹田和平の貯徳投資学


非常に面白かった。ひたすら竹田和平さんがしゃべってるだけなんだけど。
苦労していて言葉に重みがあるね。


クイックキャッシュは行わず、長期的な投資が必要だということね。株の投資でも技術や個人の能力を伸ばす投資でも


とても共感が出来たのは、調和の時代という話。
競争ではなく、協力をするということ。大手が少しずつそうなりつつありますよね


CSをより上げるためにどうするかを考えれば、より良い製品やサービス提供する。そんな当たり前な訳だが。中小企業のITに必要なことね。


最近強く感じるね。より専門されて再分化している。その専門同士が手を組めば2倍の専門なことが出来る。
そしてよりサービスが強化された状態で顧客に届く。CSがあがるじゃないですか。
簡単な話。これが中小企業のITには出来ないところ多いのよね。なんでだろう。不思議だ。


サイト制作において競争をいまだにやっているところが多い。
自信がないのか、真似されるのが嫌なのか、取引先が減ると思っているのか、守りに入っているのか。


Googleを見て何も感じないのかなと思う。
今日(2008/05/13)またGoogleが新サービスを発表した「WebサイトをソーシャルにできるFriend Connect


有料だったこと、技術的に難しかったことを、実現しているGoogleは素晴らしいと思う。
Googleがやっていることは、非常にシンプル。技術が高い人や技術を持っている会社やサービス等を組み合わせて、強化しサービスを提供し、CSはあがり、株主は配当金があがり、働く社員も技術や給料が上がる。会社も社員も株主も顧客も関わる人が皆ハッピー

そんなさ誰でもわかるピンハネビジネスやってないで、


とにかく自動化して大量の無意味なサイトを作ってないで、


WinWinといいながらWinWinじゃないサービスやってないで、


人を雇ってとにかく人をどっかに派遣させてないで、


強いところを組み合わせて、弱いところは補って皆ハッピーになりましょうよ。と言いたい。


Googleは止まらないよ。あのスピードは半端じゃない

Fireflight

| | カテゴリ : ヘヴィメタル , 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカのフロリダ州オーランド出身の男女5人組バンド「Fireflight」。
ゴシック系で、エモーションというかロックかな。メタル要素も。ALL ENDS的な感じ。


Fireflight


女性Voでとても聴きやすい。Evanescenceよりいいかも。人気出てもいいんだけどな?。
2ndアルバムの「Unbreakable」で日本デビュー。


先行シングル「Unbreakable」が、NBCで全米放映中の人気アクション・ドラマ「BIONIC WOMAN」の宣伝用楽曲に決定し、流れまくってるそうです。
またこの曲がいい。


オススメの曲「Unbreakable」
<!--Unbreakable-->


Movable Type(MT)で携帯(docomo・au・SoftBank)の絵文字を利用したいとYahoo!やGoogleで検索すると該当する情報が得られない。


画像の絵文字で表現する方法はある。また携帯だけで表現するのはある。
出来たら、無料のブログサービス(amebaブログやFC2ブログ)同様、パソコンと携帯両方に3キャリア対応の絵文字を表示させたい。パソコンの場合は画像の絵文字で、携帯では、各3キャリアの絵文字で表示させたい。


色々調べてとりあえず、実現出来る方法を見つけました。


プラグインをつ利用するこで実現が可能。(Movable Typeはすでにインストール済みであるのが前提)


. ケータイキット for Movable Type
有料、52,500円、アイデアマンズさん


. emoddy(絵文字プラグイン)
無料、改変OK、CSS HappyLifeさん


ケータイキットは、Movable Type(MT)で携帯構築を実現するプラグイン、想定はあくまでも携帯をメイン。3キャリア対応、画像縮小、3キャリア対応絵文字など携帯でカスマイズ構築するならとても素晴らしいプラグインです。携帯はphp出力もあって、そのままだとパソコンでは絵文字は表示されない。しかも絵文字はそれぞれ名前が付いており、表を見ながら絵文字を選択しなければならない。


emoddyは、ブログ記事のところにボタンが表示され、ボタンを押すと、絵文字一覧を表示してくれます。そこから絵文字を選択すると、記事に画像のURLかタグが表示されます。
保存をすると、実際に絵文字が画像として表示します。非常に便利ですが、あくまでも画像です。

emoddy


そこで、絵文字の選択をemoddyで使用し、表示はケータイキットの絵文字機能を使うことにする

HD DVD残骸

| | カテゴリ : 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

せっかく買いだしていたHD DVD。映画のタイトルも増えて来ていたのに。
画質にも音質にも不満はなかった。プロモーションがダメダメだったようですな


HD DVD残骸


上段、左から「トランスフォーマー」、「ハリーポッター」、「300」
下段、左から「ワイルド・スピード3」、「ブレイブストーリー」


当分の間は、見れるからいいか。トランスフォーマーとワイルド・スピードは、今のところBlu-rayでは販売されていない。そのうち販売されるよね。どうせなら早くして欲しいよね。


どうなってしまうのかしら

Blu-ray版を購入しました。

そういえば、新しい規格が出るたびに買っていたので、並べてみました。


インデペンデンス・デイ「歴代メディア」


左から「LD」、「DVD」、「UMD」、「Blu-ray」


映画の内容は、SFです。いまいち人気はありません。とりあえずウィル・スミスが好きなんで。


Blu-rayで、スターウォーズが出たら買うでしょう。バック・トゥ・ザ・フューチャーも出たら買うでしょう。ジブリシリーズも買うでしょう。ピクサー作品も買うでしょう。

価格も手ごろになってきたので、パソコンのBlu-rayドライブを購入しました。

Blu-rayドライブ


今回は、LG製で、GGH-H20N。Blu-rayの読み書き込み、HD DVDの読み込みに対応のドライブです。
PS3買うより、パソコンで見た方がコスト的に安かった。
これで、Blu-rayで映画が見れる。ハイジビジョン画質で見るとDVD画質には、戻れない。


地デジとBS/CSデジは、mpeg2放送だし、あんまり画質良くないんだよね。
激しいスポーツには、ブロックノイズ出まくり。放送の規格を考えた方がいいと思うんだけど。オリンピック、画質結構がっかりするんですよね。地デジよりは、BSデジの方が綺麗だからオリンピックはBSデジで。


Blu-rayやHD DVDの方がよっぽど画質は綺麗。放送の不満はまったくなくなる。
これからは、Blu-rayで。


ドライブは、内蔵型を買ったので、ドライブをひとつ交換。
2001年に買ったDVD-R2倍速、DVD-RAM等速書き込みのドライブを外すことに。

DVD-RAM/Rドライブ


良く頑張った。OEMは松下で、TRANS GEARのLF-D311。
当時として、パイオニアのドライブが、8万前後だったのに対して、松下製は、5万前後。TRANS GEARは、通販のみで若干安かった。

当時のDVD-Rは1枚1,500円。最近じゃ100枚単位で買えば1枚30円程度。安くなったな。

で、現在のBlu-rayのBD-Rは1枚1,000円をきっているからいい感じね


まっ、これから映画は、DVDで買うことはなくなった。
出来たらXBOX360でBlu-rayドライブを発売してくれると助かるんだけどな?

眠たいの一言の「天竺鼠・川原 ナスビ」をまとめていた人がいたので、ご紹介。

ナスビをもっと知って欲しいです

眠たい?

<!--天竺鼠・川原 ナスビまとめ-->

Korpiklaani」2005年に2ndアルバムで日本デビューのバンド。またしてもフィンランドで、フォークメタルバンド。ヴァイキングメタルともいうね。民族音楽とメタルの融合。


Korpiklaani


彼らが、フォークメタルのブームのさきがけ。バイオリンと笛が奏で、男どもが酒場で飲みまくり、声を出して歌っているかのような感じです。今からコサックダンスが始まるような感じもします。一回聴くと忘れません


毎年、アルバムを出しています。期待を裏切らない音楽はすばらしい。
・・・がテンションあがりっぱなしなので、疲れますかなりおなかいっぱいになります。


オススメの曲「Happy Little Boozer」
ちなみに邦題は、「痛快!飲んだくれオヤジ 」です
<!--痛快!飲んだくれオヤジ -->


元々20GBしかないVAIO U3、昨日のSP3でHDDが厳しくなってきました。

使わないソフトをアンイストールせねば。

ウィルスバスター2008を入れてからもっさりな感じ。SP3入れてさらにもっさり。それはないか。せめて40GBは必要よね。

Microsoftは日本時間の7日、互換性の問題で公開を延期していたWindows XP Service Pack 3(SP3)の配布を開始した。Microsoft UpdateまたはWindows Update経由でインストールできるほか、ダウンロードセンターではCDイメージファイルを配布している。


仕事場では、macを使っているので、あまり関係はない。元々macは触っていたんだけど、昨年、夏から完全macへ。慣れるとmacはいいね次買うときは、macね。ブート先生でwindowsも入るし。


家では、デスクトップがVISTAで、ノートは、かなり頑張っているVAIO-U3のXP。
これからノートにSP3を入れてみようよ思ってますが、


ここで気をつけないといけないことが、IE7をインストールしているとSP3をインストールするとIE7がアインストール出来ないと。なんじゃそりゃ


なのでSP3をインストールする前に、IE7をアンイストールせねばならぬ


時間がかかるな?

参照元:INTERNET Watch
Microsoft、Windows XP SP3を配布開始

SSエスエス

| | カテゴリ : 映画 , 邦画 | コメント(0) | トラックバック(0)

SSエスエスを見ました
SSエスエス


う?ん。いまいち。車のシーンが非常に少ない。哀川翔、酒井法子とキャストは豪華だが、シリアス部分が多いせいか、いまいち爽快感がない。
「夢を諦めないで」ということだけを伝えたいだけみたないな感じ。


スピードマスターやドリフトシリーズの方が、走り屋や車のカッコ良さが出ています。
スピードマスタードリフト5


大ヒットの洋画ワイルド・スピードシリーズで、海外への輸出が多いNISSAN SKYLINE GTR。ドリフトを真似をする若者続出で、きちんと整備していないままなので事故多発。一時期日本車は事故率が高い。なんて言われていた時期もあったんですよね?

中谷彰宏のお金持ちになる人の成功術を見ました
旨い話で成功するてきな話ではなかった。

中谷彰宏のお金持ちになる人の成功術


修行という言葉にとても納得しました。


20代のときは、殆ど覚えていないぐらいが良いと別の人が言っていたのを思い出しました。
その方も同じく20代は特に修行趣味に走るのはもってのこと。


また、好き嫌いで仕事を判断してはいけないというのもとても同感でした。
視点があくまでも消費者感覚でしかない。確かにそうですよね。


「ノルマ」と「ゴール」の違いは、とても面白い表現だと思いました。
自分は特にノルマで仕事をやったことがないからノルマ感覚の仕事は、良く理解出来ません。
すべてにおいて意味がないものはない。
仕事でもゲームすること、音楽を聴くこと、映画を見ること。歩くこと、食べること。すべてにおいて勉強することがある。って思ってます。


「ゴール」があるから「ゴール」に近づくにどうするか。とても良い表現です

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。