Blu-rayドライブを購入しました。

| | カテゴリ : パソコン , 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

価格も手ごろになってきたので、パソコンのBlu-rayドライブを購入しました。

Blu-rayドライブ


今回は、LG製で、GGH-H20N。Blu-rayの読み書き込み、HD DVDの読み込みに対応のドライブです。
PS3買うより、パソコンで見た方がコスト的に安かった。
これで、Blu-rayで映画が見れる。ハイジビジョン画質で見るとDVD画質には、戻れない。


地デジとBS/CSデジは、mpeg2放送だし、あんまり画質良くないんだよね。
激しいスポーツには、ブロックノイズ出まくり。放送の規格を考えた方がいいと思うんだけど。オリンピック、画質結構がっかりするんですよね。地デジよりは、BSデジの方が綺麗だからオリンピックはBSデジで。


Blu-rayやHD DVDの方がよっぽど画質は綺麗。放送の不満はまったくなくなる。
これからは、Blu-rayで。


ドライブは、内蔵型を買ったので、ドライブをひとつ交換。
2001年に買ったDVD-R2倍速、DVD-RAM等速書き込みのドライブを外すことに。

DVD-RAM/Rドライブ


良く頑張った。OEMは松下で、TRANS GEARのLF-D311。
当時として、パイオニアのドライブが、8万前後だったのに対して、松下製は、5万前後。TRANS GEARは、通販のみで若干安かった。

当時のDVD-Rは1枚1,500円。最近じゃ100枚単位で買えば1枚30円程度。安くなったな。

で、現在のBlu-rayのBD-Rは1枚1,000円をきっているからいい感じね


まっ、これから映画は、DVDで買うことはなくなった。
出来たらXBOX360でBlu-rayドライブを発売してくれると助かるんだけどな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Blu-rayドライブを購入しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://takot.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする

Insert Emoddy tag

画像の中に見える文字を入力してください。

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このブログ記事について

このページは、Kamitani79が2008年5月10日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天竺鼠・川原 ナスビまとめ」です。

次のブログ記事は「インデペンデンス・デイ「歴代メディア」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。