2008年8月 9日

UMDビデオ

| | カテゴリ : 写真 , 映画 , 集め物 | コメント(4) | トラックバック(0)

PSPのゲーム、映画や音楽再生のUMD


UMDビデオ


UMDは、ユニバーサルメディア・ディスク(Universal Media Disc)の略称。
ソニーグループが開発した光ディスクの規格。PSPにて今のところ読み取ることができる。

直径6cm(2.4インチ)のポリカーボネイト製のディスクをカートリッジに収めたもので、2層で1.8GBの容量を持つ。読み取りにはCDやDVDなどと同様の赤色半導体レーザーが用いられる光ディスク。


ゲーム機PSPを発売日(2004年12月12日)と同時に購入してからゲームや音楽、映像再生にて使用しています。


寝ながら映画を見たい、旅行や海外に行くときに映画が見たいという思いで、UMDビデオを買い始めました。


特に集める気はなかったが、いつの間にか結構買ってました。見ているのもあれば、DVDと一緒に購入して見ていなかったりします。


どこでも映画が見れるということで大変満足してます。


これからも買うかはわかりません。

現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ」


なんと3年ぶりに開催するではないか。これは見に行かないと
今回で3回目。


2005年のときに開催した横浜トリエンナーレは見に行きました。
現代美術はいいね


詳細:
・名称:横浜トリエンナーレ2008
・会期:2008年9月13日(土) から 11月30日(日)
・会場:新港ピア、日本郵船海岸通倉庫(BankART Studio NYK)、赤レンガ倉庫1号館ほか


結構楽しいよ。


絵だけでなく映像や体を使って体験するのもあるので。

橋の上から

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

橋の上からの写真です。


橋の上から

House Nation Beach

| | カテゴリ : 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏はやっぱり、ハウスミュージックですね
レゲエもあついけど日本のハウスは最近とてもあつい


House Nation Beach


House Nation Beachは、いい感じです

ドライブに最適な一枚。原油高でそれどごろじゃないか


4、5、7曲はオススメっす


特に10曲目は有名でノリノリで最高


この10曲目はカナダに行ったとき、仕事のパートナーがドライブで良く流してくれました。

Blu-rayを地元ツタヤにてレンタルしたとき店員にまた言われたこと。


「こちらはBlu-rayになります。DVDよりお高くなっていますがよろしいでしょうか」


お高くなっていてもBlu-rayで見たいから借りているのです。
これまたご親切にどうもです。


おじいちゃんじゃないのだから聞かなくても大丈夫じゃないのかしら


ちなみにこれもゲオさんでは聞かれなかったです。

時間は平等。


当たり前のこと。


遊んでいても。仕事をしていても。寝ていても。貧乏でも。金持ちでも。
24時間という時間は平等に訪れる。


男にとって、仕事は自分を成長させるためにはとても重要なこと。
とくにこの現代では。


仕事だけでなく何かをものにするには時間をかけることにしている。
ただ時間をかけるだけでなく、本質を見抜くことも忘れない。


自分が尊敬する人たち、仕事ができる人たちはすべて時間をとても上手く使っている。
簡単に言えば、


24時間仕事をしている。頭を使っている。考えている。60歳になっても、70歳になっても。


自分はそうなりたい。それが普通の考えだと思っていた。
だが、これは普通ではないことに気づく。


周りの人たちをみて疑問だらけ。しかしできる人たちは周りの人たちのすべて逆をやっていることに気づく。

別に周りの人たちを悪くいうつもりはない。


例えば、こんなんです。


Aの仕事はコンピューターのプログラマーだが、仕事以外他のことをやっている。
仕事のことは仕事以外ではまったく関わらない。

話を聞いていると自分より知らないことに違和感を抱く。

同じくBもコンピューターのプログラマー。仕事以外でも仕事をやっている。
話を聞いていると内容の量や質が全然違う。

Aは仕事でのC言語というプログラム言語しかしらない。BはC言語、JAVA、VB、PHPなどなどプログラム言語なら何でも知っている。しかも内容が深い。C言語はプログラム言語の一つでしかない。という本質を理解した上で、時間をかけて努力をしていることに非常に感動する。Aにはまったく共感もしないし感動もうまない。

Aの仕事は増えない。だから経験もつめない。
Bはどんどん仕事が増えていく。経験もどんどんつめる。有能な人間へと進化していく。


どちらがいいか。


自分はBの選択をとる。


Bのやり方をしてから、仕事は増えた。どんどん知らないことがあり気づくことがあり、
毎日勉強づけである。


他にも、時間の使い方によってこんな感じに違いがある。


・家でテレビだけを見ている。→ 考えてテレビを見ている。

・ただ楽しみたいだけに飲みに行く。→ 考えたり仕事に行かせないかこの人と何かできないか飲みに行く。しぐさや動作など違いがないかなどいろんな視点で飲んでいる。

・車を運転しているときは爽快のみで運転する。→ 仕事やいつもは考えないことを考えながら運転する。

・電車の中では寝てる、ただ楽しみだけで本を読む。→ 考えながら寝る。考えながら本を読む。仕事にいかせないかなども考えている。


他にもたくさんある、割と仕事以外でも仕事のことを考えているのがわかる。


何故なら24時間しか時間がないからである。


時間の使い方は訓練である。


どちらがいいか。


どちらも正しい。


自分はこのブログ記事を書いているときも、ドラマ「四つの嘘」を見ながら仕事のことを考えながら書く。

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月 8日です。

次のアーカイブは2008年8月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。