2009年1月

桜木町駅から

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜木町駅から・・・

桜木町駅から1


桜木町駅から2


桜木町駅から3


桜木町駅から4

ケータイキット for Movable Typeの価格改定を発表しました。
メルマガにて案内がありました。


拝啓:
---
2006年11月の販売開始より累計600ライセンス(2009年1月現在)を超えるMovable Typeの人気プラグイン製品となりました。(Movable Type専用の携帯構築プラグイン)
これまで、お客様から「年間データ保守料の支払いが煩わしい」という声を多く頂いてまいりました。また、サイト構築代行業者様(Web制作会社様やシステムベンダー様など)からは、「代理店として積極的に提案したい」というご要望も数多く頂戴しており、このたび標準価格を改定することといたしました。
---


2009年2月18日より標準価格を改定。
・初期ライセンス費用:
52,500円 → 105,000円

・年間保守料:
10,500円/年 → 無料


価格改定のお知らせはこちら


ちょっとショック!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


Movable Typeライセンスが5万円なのにプラグインで10万円って。


法人はそれでもいいけど、個人には同じ価格でなく安くしてくれてもいいのにな~。


利用者を増やすよりも現金が必要なのね。


いいプラグインなので頑張って欲しい。


ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

社会に入って数年、色んなひとから教えて頂いた常識。


有難いことに助言をしてくれるひとがたくさんいます。
その方々から「それは違う」と言われたことをまとめてみました。これらをやると非常識になり、変人になるようです。わたしは「常識人」と言われるより「非常識」や「変人」って言われた方がいいですけど。


・必要以上の努力はやらない方がいい。

・やるよりやらない方がいい。

・挑戦するよりしない方がいい。

・同世代のひとのみコミュニケーションをとった方がいい。

・ひとの話は聞かない方がいい。

・土日や空いた時間を利用して勉強はしない方がいい。

・常に時間はない、忙しいと伝えた方がいい。

・苦手のことは絶対にやらない方がいい。

・好きなことだけやった方がいい。それ以外は断った方がいい。

・我慢や耐えたりすることはどんなことであっても絶対にしなくていい。

・優先順位は必ずランクが付かなくてはならない。すべて高い状態にはなってはならない。

・たくさんの仕事が出来るようになるより、ひとつのことだけ出来るようになった方がいい。

・1年ひとつの仕事をしても経験を積むことは出来ないと思わないといけない。

・仕事なんかより遊んだ方がいい。

・仕事は速いよりも遅い方がいい。

・たくさんの経験は積まない方がいい。

・失敗しないように生きて成功した方がいい。

・成功体験のみが役に立つと思った方がいい。

・働き方は多く経験しない方がいい。(正社員、契約社員、派遣社員、独立など)

・遅刻はしてもいい。

・法以外でのルールは間違っていても絶対に必ず守らなければならない。

・責任は持たない方がいい。

・リーダーは経験しない方がいい。

・独立や起業するには年齢が高くなければ、やる意味がない。

・考えるより誰からか指示をもらって指示どおり動くオペレーター化した方がいい。

・嫌いなひととはコミニュケーションも取らなくてもいいし、顔や態度に出した方がいい。

・新しい情報は無視して、古い情報のみ頼った方がいい。

・自分より年下には友達言葉(タメ語)で話した方がいい。

・仕事は経営者視点は考えてはいけない、自分の立場から見た視点のみで考えなければならない。

・キャリアアップなど自分を高めることよりも自分の趣味や快楽のみお金を使った方がいい。

・社長には物申してはいけない。

・周りのことは考えず、自分のことだけを考えた方がいい。

・1日休みなく続けないと続けたことにはならず、休み休みやって20年続けたことは続けたことにならない。

・スペシャリストのみが良くて、総合職はやらない方がいい。

・自分には甘く、ひとには厳しくしなければならない。

・自分はできないことであってもひとには伝えていい。(本人は挨拶できなくても、ひとには挨拶しなさいと言わないといけない)

・苦労はせず、楽して生きた方がいい。

・重みのある生き方よりも軽い生き方の方がいい。

・・・etc。

クールな携帯サイトを紹介しているサイトがありましたので、ご紹介。


PCなみにデザインを凝る携帯サイトがどんどん出てきてます。
そんな中「mobile_design」さんがデザイン重視の携帯サイトをたくさん紹介してくれています。


PCサイトもいいですが、携帯サイトもいいですよ。


case:MobileDesign! モバイルサイトのデザイン


モバイルデザインアーカイブ

ローアングルでワンワンを撮ってみました


ローアングルでワンワン!

ささかべばあ

| | カテゴリ : つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

「ささかべばあ」


・・・ささかべばあとは、


この世にひとつしかいない、幻のおおおおななな。
それは美しく、鮮やかな色、模様が特徴。大きさ柔軟に変化。心を持ち誠実。
用途は様々。


ある職人は「ささかべばあ」を細かく切ったものを、水に浸し、鉄、銅を混ぜ合わせ、この世で一番硬く鋭いものに仕上げ、刀の刃などに利用されている。


ある主婦は料理のときに、醤油と味噌と「ささかべばあ」使い隠し味に利用している。


あるソフトエンジニアはプログラムを組むときに、「ささかべばあ」をパッチとして当てると、プログラム実行速度が88%速くなる。


わたしは「ささかべばあ」が好きでこれからも応援していきます。

なぜあなたにはそれが必要なのか。


さびしいから?


壊れてしまいそうだから?


ひと恋しいから?


笑いたいから?


泣きたいから?


ひとの笑った顔を見たいから?


お金が必要だから?


成功したいから?


癒されたいから?


思い出を思い出として残したいから?


思い出を思い出として残したくないから?


苦しみから解放されたいから?


愛されたいから?


あの世に行きたいから?


自分を殺したいから?


すべてを失いたいから?


新しい世界へ行きたいから?


・・・なぜあなたにはそれが必要なの?

今日の空[2009/01/24]の写真です。


今日の空[2009/01/24]1


今日の空[2009/01/24]2

消えるとならば


現実でもなければ非現実でもない


それはそこ存在なし、ここ存在なし。


十・五、 はワ、 あ、のせ、 をとかさざるものへ


消え、さぞ、かし、己、古、新、源、雨、 鬼に背


「昨日あそこにおいたカップラーメン何処おいた?」


る、消え、その、あ、の、わた、千、己、自、消え

サクラ業者のメール、最近この手の文章のサクラメールが多い

---


はじめまして

いきなりメールしちゃいました
驚かせたり気分悪くさせちゃったらごめんなさい
色々お話してメールからでも仲良くなれたらいいなって思ってメッセージ送ったんですけど。。。
直接連絡先教えるのってあんまり良くないって言われるけどどうしてもお話したいので連絡先載せちゃいます
「○○○で●●(メールアドレス)」にメールくださぁい
いっぱいメールできるといいなぁ目が


---


もう少し考えたらと言いたい。色んなところが進化しているのに、何でわざわざ退化させるのだろうか。本当に頭を使うのが嫌みたいですね。前は結構頭使っていたように感じましたが。

LD

| | カテゴリ : 映画 , 集め物 | コメント(0) | トラックバック(0)

LD(レーザーディスク)です。重く大きくかさばるので写真に納まらない。


LD(レーザーディスク)


LD(レーザーディスク)は直径30センチのディスクに両面で最大2時間の映像を記録できる光ディスク規格。1977年にフィリップスが開発し、日本においてパイオニアが製品化。1981年に一般発売。映像はアナログで記録し、音声はデジタル音声にも対応。


VHSよりもキレイで映画や音楽など幅広くソフトは出ました。
映像は圧縮技術を使っていないので「もののけ姫」などDVDよりも画質が良かったりとマニアに結構支持をされてきました。


映画を買うという感覚が非常に新鮮でしたね。
5.1chのDolby DigitalやDTSにも後半から対応して、わたしがサラウンドを体験したのはLDからでした。


LD(レーザーディスク)ウェインズ・ワールド


この大きさと扱いが面倒くさいのがいい。大事に大事に扱わないといけない、みたいな。
DVDのような気軽さはないが、映画の重みを感じることができます。


LD(レーザーディスク)GODZILLA


アメリカ版「GODZILLA」は長時間モードのCLV方式ではなく、CAV方式を採用しているため、LD3枚、6面を使います。(3枚目の6面は映像特典)


LD(レーザーディスク)GODZILLA裏面


CAV方式だと片面30分しか映像は入らない。30分に一回もうひとつの片面を読みに行き、60分に一回ディスクを交換しないといけない。CLV方式は片面60分です。


これがたまらない。
部屋を暗くしてみるときはかなり大変です。うっかりキズがつけてしまいそうで大変です。


2009年1月14日、ついにパイオニアがレーザーディスクプレーヤーの生産を終了の発表をしました。わたしが保有している「CLD-R5」も含まれています。お疲れ様でした。修理はまだやってくれるみたいです。


レーザーディスクプレーヤー生産終了のお知らせ

Yahoo!Japanは、2009年1月19日、Yahoo!Japanの検索エンジン(YST)のインデックス更新を発表した。インデックス全体更新を行われることで、順位変動が予想される。


見ているブラウザによって順位のばらつきがあります。
落ち着くまで様子を見ましょう。


35日ぐらいの周期で更新が行われるYST。
2009年に入ってはじめての更新。


今回はYahoo.comの方より先にアナウンスがありました。
比較的順位が優しくなったような気がします。


今回のアップデートは、皆さんにとって如何でしたか?


Yahoo!スタッフブログ
Yahoo!検索 Index Update

Google Analyticsで携帯サイトのアクセス解析を行えるライブラリを使ってみました。


エクスブリッジがGoogle Analyticsで携帯サイト分析を行うためのライブラリ「SELENE.GA4K」をオープンソースとして公開していました。


現状Google Analyticsでは携帯サイトのアクセス解析は行えない。現状携帯端末はGoogle Analyticsが発行する「JavaScript」タグは対応していない。


phpプログラムなので、携帯サイト自体phpならば解析用のファイルと設定ファイルをインクルードで読み込めばいい。


htmlファイルもSSI利用だが対応しています。SSI指定のタグを</body>の上あたりに貼り付けます。


ユーザ分析からキャリア別のアクセス解析まで行えます。キーワードや検索エンジンまでは解析できません。できると嬉しいな。メリットとしてはPCサイトと携帯サイトを別々に「Google Analytics」で管理ができるところかな。

DMC-G1に慣れるため、風景を試しに撮りました。パシャパシャ


風景【試しパシャパシャ】1


風景【試しパシャパシャ】2


風景【試しパシャパシャ】3


風景【試しパシャパシャ】4


風景【試しパシャパシャ】5


風景【試しパシャパシャ】6


風景【試しパシャパシャ】7

う?ん、かい?の!寝る?の!


う?ん、かい?の!寝る?の!1


う?ん、かい?の!寝る?の!2


う?ん、かい?の!寝る?の!3

一流の男、二流の男、どこがどう違うのかを読みました。


一流の男、二流の男、どこがどう違うのか


特に目新しい発見はなかったが、納得行くものばかりだし、そう思っていたことばかりだからです。とは言えわたしが一流とは思っていません。


共感を持てたのは「失敗したときに男の値打ちがわかる」というところ。


失敗しない男は成功しない。失敗しないようにするひとも何一つ成功しない。当然である。失敗したときにそれをどう乗り越えるかが重要。
有難いことにわたしは失敗やトラブルごとに遭遇することが多い。確かにそれを乗り越えたとき気分はいい。


他にも「自分と違う考え方をしている人と付き合う」というところ。


当然である。同じ世代と話していても話が合うだけで何も面白くない。
世代が違うことで学ぶことは多い。同じ世代に学ぶことはそれほど多くない。まったく違う考えを持っていれば別だけど。


最後に一番共感できたのは、


「鳥瞰的(ちょうかんてき)視点が総合力を伸ばす」というところ。


鳥が空を飛びながら見下ろすように、広く全体を見渡すこと。
自分から見た会社ではなく、経営視点で自分や物事を考える。


わたしはこれができないひとは、勝手に「仕事ができない、わかっていないひと」と判断してしまう。これができるだけで考え方が相当変わる。


技術の能力だけを伸ばしても人間性が新人と一緒ではね。そんなひとには結構くるものがあると思います。でもそういうひとは意味がなくガンコなので読まないと思います。

今日まで使っていたデジカメ
SONY Cybershot DSC-P71です。約6年間お疲れさんでした。


SONY Cybershot DSC-P71


当時としてはとても満足いくものでした。
単3形ニッケル水素充電池も使えて良かったのです。


さすがに今となってはシャッタースピードも遅く、マクロ撮影もあまりよくなく、フラッシュモードに切り替えるとき数十秒待たされる、などあり今日まで頑張ってきました。特に画質に不満はなく壊れもしなかった。


一番きつかったのは、メモリースティックが128MBまでしか対応していないのと、最高画質で撮ると90枚近くしか取れなかったところかな。


色々なものを撮ったのでいい思い出です。
お疲れさん。

Panasonic DMC-G1を購入。


Panasonic DMC-G1を購入。デジタル一眼レフデビュー!!


CanonかSonyを検討していたがどれも重たい。
画質はどれも良かったけ。色味時にはオリンパスが好みでした。


別にプロのカメラマンを目指しているわけでなく、カメラを持って「今日は写真を撮るぞ」みたいなカメラ小僧でもないので、日常的に使え軽くて小さいのが欲しかった。2年ほど検討して「DMC-G1」にしました。


「DMC-G1」は標準レンズで195g、本体385gで580gと軽く全体的に小さい。


色々機能はついているが中でも、液晶モニターがフリーアングルなところが一番のお気に入り。オリンパスのE-30も機能はついているがこちらは重たいし高い。


コンパクトデジタルカメラのように使えて、ちょいデジタル一眼レフっぽさがあるのが一番かな。初級者にとっては満足。色味はこれから。何枚か撮った感じは一眼レフの画質でいい感じ


色々撮っていこうと思います

1. 勉強は永遠にし続けなければならない。


2. ひとは身近なひとすら誰も助けない。


3. 子は親を選んで産まれてくる。


4. 生きることは残酷である。


5. この世に愛はあるの?

XBOX360・PS3ゲーム「Alone In The Dark」のテーマ曲「Edward Carnby」をTiestoがリミックス。いい感じの仕上がりです。<!--Tiesto presents Alone In The Dark: Inferno - Edward Carnby-->

Tiesto presents Alone In The Dark: Inferno - Edward Carnby


グラミー賞受賞のロックバンド「Maroon 5」の「Not Falling Apart」をTiestoがリミックス。こちらも合わせて紹介。Tiestoがリミックスした曲も含めたリミックスアルバムが出てる。有名なんですよ、Tiestoさんって。<!--Maroon 5 - Not Falling Apart (Tiesto Remix)-->

Maroon 5 - Not Falling Apart (Tiesto Remix)

覗いてん。

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

覗いてん。あっちに行きたいから覗いてん


覗いてん。

今更ながら、2ちゃんねる顔文字をブログなどで使うにはどうするか。


2ちゃんねる顔文字辞書 MatsuConで、Windowsであれば「MS-IME版」と「ATOK版」がそれぞれ用意しているので、ダウンロードし登録作業を行います。


ブログやテキストエディターやメールなどに入力するときに、


「はぁ」などと打ち、変換のスペースキーなどをたたくと変換され ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! と表示れます。顔文字がいくつか登録されていれば以下のように選ぶことが出来ます。


2ちゃんねる顔文字「はぁ」


とても便利です。

携帯電話にかけてくる迷惑な営業電話がかかってきました。


フリーダイヤルの「0120146816」です。


Googleで検索すると出るわ出るわ。
同じ遭遇のひとがたくさんいました。


イーモバイルの電話営業。


この時代、電話営業はね。


しかも仕事をしている時間帯に。狙ってやっているのはわかるが、ひとをなめたらいけない。
誰でもIQがなくても頭を使わなくても思いつく手法。


非常に残念です。電話営業はね。


最近の営業電話って、なんであんなに下手で魅力的でないのだろうか。


あっ、そっか。だから電話営業やるんだよね。

252 -生存者あり-を観ました。


まあ、面白かったです。
お涙頂戴がわかりやすく先が読めてしまう展開に少し残念ですが、


現実にありそうな話なので内容的には良かった。
迫力はまあまああったかな。


ただ、観てなくても観終わっても「252、生存者あり」は言いたくなります。


「252、生存者ありーーー
<!--「252 -生存者あり-」予告編-->

「252 -生存者あり-」予告編&movie;

接触型ICカードリーダー・ライターの「HX-520UJ-J」を入手しました。
何に使うのやら


接触型ICカードリーダー・ライターのHX-520UJ-J

サウンドボードを変更しました。


Cobra AW850 Deluxe


オンボードでも特に問題はなかったんだけど、オンボードだと音量を最大設定にしないと音が小さいのと、音量を最大設定にすると「サー」というノイズが強調されて出ていたため、オンボードをやめることに。


AOpenのCobra AW850 Deluxeにしました。VISTAドライバーは付属せず、Windows Updateでドライバーを入手。


ノイズはなくなり、音量を最大設定にしなくても大きく出るようになりました。音質は特に不満もなく問題はない感じ。

明けましておめでとうございます
2009年もよろしくお願いします


皆さんにとって良い年でありますように。


大晦日は外国人の方と格闘技の「Dynamite」を見ました。
英語を話しながら見るのもなかなかいいものです。
対戦カードはあまりよろしくなかったような感じがしました。


初詣は箱根に行きました。


初詣は箱根1


初詣は箱根2

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。