2009年3月

ファミ通.comのブログパーツ、いい感じです(・∀・)イイネ!!


ファミ通.comに掲載されたニュースやゲームソフト販売ランキングなどを表示することができます。Amazon.co.jpのアフィリエイト・プログラムと連動もできるようです。


素晴らしい


ファミ通.com ブログパーツ

2009年3月30日の朝日新聞のテレビ欄が地上デジタル放送用順番の表示に変わってしまいました。


なんか表示が変だな。と思っていたら地上デジタル放送用表示だったのね。


横浜で地上アナログ放送の並びは以下。

1:NHK
2:-
3:NHK教育テレビ
4:日本テレビ
5:-
6:TBS
7:-
8:フジテレビ
9:-
10:テレビ朝日
11:-
12:テレビ東京
14:TOKYO MX
16:放送大学
42:TVK


横浜で地上デジタル放送の並びは以下で新聞欄を以下の順番で。
※TVK、TOKYO MX、放送大学はBS・CS・ラジオ・テレビの面に掲載。

1:NHK
2:NHK教育テレビ
3:TVK
4:日本テレビ
5:テレビ朝日
6:TBS
7:テレビ東京
8:フジテレビ
9:TOKYO MX
10:-
11:-
12:放送大学


テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビを見るときに間違えないようにしないといけません。

浜崎あゆみの11年目の10枚目オリジナルアルバム「NEXT LEVEL」を購入。


浜崎あゆみの「NEXT LEVEL」


いや~、頑張ってますな。
素晴らしい


頑張るより頑張らない方がいい、挑戦するより挑戦しない方がいいという今の世の中で、色々と挑戦する彼女は素晴らしい。尊敬しますな。


バラードの「Days」、「Curtain call」。ロック調の「Rule」など最高ですな。
「Rule」はフィンランドのメタル系のバンドがやっていてもおかしなくないぐらいの品質。


おきまりの「video clip」と「making clip」のDVDの中で、熱く拘りを持って取り組む彼女の姿は本当素晴らしい。いつも楽しみにしています。今の日本で彼女くらいしから「video clip」に拘りをもっているアーティストはいませんしね。


そろそろBlu-rayにしませんか、DVDとのハイブリッドでも構わないので出して欲しい。エイベックスからはじめてもらわないとね。

地元で桜が咲いてきました。
もう春ですね


地元での桜

ちょっと寒いけど、よく寝ます。ワンワン


ちょっと寒いけど、よく寝ます。ワンワン1


ちょっと寒いけど、よく寝ます。ワンワン2


ちょっと寒いけど、よく寝ます。ワンワン3

Honda NSX

| | カテゴリ : 写真 , 集め物 | コメント(0) | トラックバック(0)

Honda NSX。缶コーヒーに付いてこらーれました。今度はSUPER GTシリーズです。


Honda NSX

今日の空[2009/03/21]の写真です。


今日の空[2009/03/21]1


今日の空[2009/03/21]2

最近はまっているバラード2曲を紹介。知っているひとは多いと思います。
でも何度でも聴きたくなります。


Hinder - Without You
Hinder(ヒンダー)は2002年にオクラホマシティで結成されたアメリカのロックバンド。
「Without You」は2008年に発売された「Take It to the Limit」より。
<!--曲を聴く-->


ミュージッククリップはこちら
Hinder - Without You: Closed-Captioned




Journey- After All these Years(Live)
Journey(ジャーニー )は1973年にサンフランシスコで結成された、有名なアメリカのロックバンド。「Open Arms」など多数優れた曲を世に出しています。

2007年12月5日にフィリピン人シンガーのアーネル・ピネダ(Arnel Pineda)参加で再復活。
YouTubeで彼を見つけてヴォーカルに採用したなんて素晴らしいストーリーなのでしょうか。

After All these Yearsは2008年に発売された「Revelation 」より。

アーネル・ピネダさん上手すぎです。聴いているだけで泣けてきます。
感動です。
<!--曲を聴く-->


携帯のCHTML・XHTML互換で「左揃え」・「中央揃え」・「右揃え」を指定するときは、以下のようにします。


・左揃え
<div style="text-align:left;" align="left">
テキスト
</div>


・中央揃え
<div style="text-align:center;" align="center">
テキスト
</div>


・右揃え
<div style="text-align:right;" align="right">
テキスト
</div>


XHTMLでは基本「text-align」でテキストの位置を指定します。
もちろん「align」でも指定はできます。


なのでどちらかで指定していれば問題ないのですが・・・。
docomoのXHTML対応機種では「align」は未対応です。「text-align」で3キャリア対応になります。


・・・がdocomoのXHTML未対応の機種でみると位置指定が無視されてしまいますす。
XHTML未対応の場合「text-align」は未対応です。指定が無視されてしまいます。


そこで「text-align」と「align」両方指定をしておきます。


これで携帯のCHTML・XHTML両方対応が可能になります。


docomoのmovaサービスが2012年3月31日で終了するので、それまでは互換対応が必要かと。
気にしない方はXHTML表記でも問題ないでしょう。

Ping一括配信サービスの「Pingoo!」さんが1年8ヶ月ぶりに、配信先サイトを管理増やしてくれるプレミアムオプションの追加料金なしでず~っと使える権利「プレミアム永久ライセンス」を期間限定で販売。


受付期間は、2009年3月19日(木)~ 2009年3月31日(火)


料金は6,300円(税込)
※現在プレミアムオプションをご利用中の方は3,780円(税込)


当ブログはプレミアムオプションに利用中だったので、3,780円(税込)で済みました。


この機会に如何でしょうか

Movable Type 4.25 の出荷を開始されました


今回は主に機能強化がメインです
様々なバグフィクス、セキュリティ強化に加え、「モーションブログを作成するためのテンプレートセットや、モーションブログに関する新機能を追加」。「アクションストリーム機能を強化」・・・。


Google、Yahoo、Facebook、mixi、Hatena、livedoor などのアカウントからログインできるようになり、色んなOpenIDから認証しサインインできるように設定もできることに。


早速ダウンロードして、FTPでアップロード


アップデートは、すぐ終わりましたーーー


Movable Type 4.25になりましたー


今回は前回のセキュリティアップデートとは違うのですぐにいれなくれてもいいと思います。


参照記事
Movable Type News: Movable Type 4.25 の出荷を開始します

「親しき仲にも礼儀あり」というのはもはや禁句なんだろうか。


関係が近ければ近いほど大事にするものだと思っていましたがそうでもないらしいですね。
そういったことが多くなってきたような感じがします。気のせいか。


また逆を言えば、親しい仲だと思っていたがそうでもなかったということでもある。
友人だと思っていたが友人ではなかった。ということ。それとも違うのか。たまたまなのか。


しかしそんなひとには「親しき仲にも礼儀あり」はない。


「ありがとうね、ごめんね。」


「ごめんね、ありがとうね。」


この言葉で殆どが解決するし、こんなに効力がある言葉はない。(言い方は色々)


そうは思いませんか?

1年ちょいぶりにセミナーに行ってきました。


新橋へ


今回は個人で参加。
勉強になりました。約5時間でしたか。
色々な話が聞けました。


本当に聞きたいことも質問で聞けたし満足です。


何処かの会社やっているセミナーより全然意味があります。
ひととして好きなタイプです。

誰かから聞いただけで本人は何もなく仕事をやっているひとやひとに教えているひとは当然尊敬しません。本人が得た情報や技術は本人のものでしかない。


話に説得力があるのはそういったことが重なっていることでしょうか。
たまにははったりが必要ではあるが、殆どははったりがきかない。
それはやはり本質を理解し真面目に生きているということでしょうか。


私の顔も覚えていてもらっており、
感謝感謝ということで、そんな人間になれるよう日々精進です


→ メディアネットジャパン

クリス岡崎さんの「21世紀にもっとも価値あるスキルとは!?」をDVDをツタヤツタヤで借りて見ました。


クリス岡崎さんの元気はどっから出てくるんだーぐらい、元気で、勇気や元気をもらえます。


ライブなので客席に向かっての問いかけが多く面白い。


こんな問いかけをしてきます。


「記憶力が高いと思っているひと、HDDよりも?」


「計算力が高いと思っているひと、CPUよりも?」


「物知りだと思っているひと、Googleよりも?」


自動化ができるところには、コンピューターが殆どやってくれる時代。
20世紀理論はもはや通用しない。


コンピューターができないことをやるひとが生き残る時代。ということ。


納得です。


本当の意味での「コミュニケーション」が必要であるということ。


非常にシンプルで簡単。本質で生きろっていうことですな。


「たくなる力」っというのは本当面白い。本質ついてるわ~。

最近遭遇する約束の時間に来ない、というよりその時間にはもう来ない。
そうなるとその日はもう来ない、というよりもう連絡がつかない。


面接をして欲しいと連絡をしてきて、面接日を設定したが、
当日、約束の時間になっても来ない、時間が過ぎ、面接を行う時間の範囲でも来ない。


そしてその日が終わり、もう連絡が来ない。


ある中堅どころのサーバー会社が、会って欲しいと営業の電話。いいですよ。っていうことで
日時を設定、前日、その日は会議があり、行けなくなった。と。別の日で改めて設定。仕方ないけどいいですよ。っていうことで


当日、約束の時間になっても来ない、時間が過ぎ、営業話をしてもらう時間の範囲でも来ない。


そしてその日が終わり、もう連絡が来ない。


面接は納得はいかないが仕方ないとして、仕事として営業をしているそのひとは上司になって言って報告しているのか。気になるところです。


近い話で友人に先週会ったときに面白い話を聞けました。


友人が勤めている会社には休むひとが多く、常習のひともいてなんとかしないといけないと思っていた会社は、休んだひとは次の日の朝礼で皆の前で休んだ理由を発表しないといけないことに。


すると遅刻をはじめ、休みがぴたっと止まったらしい。


笑える


皆の前で理由を話すのが嫌だから遅刻や休みをしないんだって。


罰を与えないと守れないんだって。幼稚園以下か。


笑える


う~ん、そういえば別の知人は上司が怖いから遅刻できないって言ってたな。


意味がわからない。とにかく幼稚で笑える

当たり前ですがBlu-ray版の「レッドクリフ Part 1」を購入。


Blu-ray版「レッドクリフ Part 1」を購入


たぶん買うだろうと思っていたので、映画館では見なかった映画。


三国志の「赤壁の戦い」を舞台にした映画。
ジョン・ウー監督だったのでそれは見ないといけないと思ってました。


横山光輝の「三国志」やゲームの「三國無双」などに匹敵するワクワクする内容です。
ハリウッドにはない「静」と「動」があるので、ストーリーに引き込まれます。


ジョン・ウー監督は、20年間暖めていたらしく、その想いは非常に伝わってきます。


画質はハイビジョンとしてはまあまあで、そこまで感動する画質ではなかった。
音質はいい感じ。
<!--「レッドクリフ Part 1」予告編-->

「レッドクリフ Part 1」予告編

モバイルSEO 完全計画を買いました。


モバイルSEO 完全計画


モバイルSEOに特化していて、とてもまとまっていると思います。
特に新しい発見はないが、これから始めるひとにとってはいいと思います。


見せ方も非常にわかりやすい

生茶パンダ先生、パンダ、パンダー先生。生茶に付いてこられまくりました


生茶パンダ先生

ルパン三世 VS コナン[つながるフィギュアコレクション]。缶コーヒーに付いてこられまくりました


ルパン三世 VS コナン[つながるフィギュア]


ルパン三世とコナンが夢のコラボ

日テレ
2009年3月27日(金)
21:00?23:09

見逃すな


→ 金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」

梅の花[桃色]

| | カテゴリ : 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

梅の花[桃色]の写真です。


梅の花[桃色]の写真

今日の空[2009/03/07]の写真です。


今日の空[2009/03/07]1


今日の空[2009/03/07]2

SEO SEM Technique vol.6を買いました。


SEO SEM Technique vol.6


Vol.5から結構間があきました。
今回は2008年の動向をまとめたっていう感じですね。
そして2009年はこうなるであろうという予測でしょうか。


モバイル(携帯)SEOについて多く情報が載っていたのでとても良かったと思います。
あまりつっこんだ話はないものの、整理してくれているので情報としては満足。一般的なことです。

日本をはじめ、携帯の方が世の中的に盛り上がっています。
昨年は携帯SEOが本格的に始まり、今年は携帯の物販が本格的に始まるでしょう。と言われています。
頭打ちの「公式サイトビジネス」から自由競争の「勝手サイトビジネス」へほぼほぼシフト。

色んなところで「携帯」「携帯」「携帯」の話が多いです。


英語圏のSEOのページはもっと情報が欲しいな。

最近良く飲む「赤リンゴ・青リンゴ・メロンリンゴ」


赤リンゴ・青リンゴ・メロンリンゴ

ツタヤのネット宅配からDMMのレンタルサービスに変更しちゃいました


DMMのレンタルサービスに変更


値段も変わらず、Blu-rayのタイトル数がこちらの方が豊富なため、変更しました。
レンタルの予約から借りれる枚数、到着、返却などの方法までほぼ同じなのでこちらの方がお得な感じです。


1ヶ月無料でその後有料会員へ。
ネット宅配はとっても便利です


→ DMM.com オンラインDVDレンタル

Blu-rayを地元ツタヤにてレンタルしたとき店員にまたまた言われたこと。


「こちらはBlu-rayになります。Blu-rayを再生する機械をお持ちでしょうか。」


言い方を変えて色々聞いてきます。
レンタル履歴を見ればわからないのだろうか。


Blu-rayをレンタルする度に何かと聞かれます。
マニュアルであってももう少し考えた方がいいのではないでしょうか。


って言うか言わなくてももうよくないですか。
私だけでしょうか。

Tiesto Club Lifeがついに100回
毎週ラジオ(Radio538)でやっていてついに100回ですよ
て言うことは100回も聴いていたのね。応援しているのでこれからも続けてほしい。


100回記念としてリクエストから厳選の22曲


セットリスト以下。
最初からMoonlight Partyなんて。最高です


◇Hour 1
01. Fonzerelli - Moonlight Party (Original Mix)
02. Dokmai - Reason To Believe (Original Mix)
03. Maroon 5 - Not Falling Apart (Tiesto Remix)
04. Glenn Morisson - Contact (Original Mix)
05. Andain - Beautiful Things (Gabriel & Dresden Unpluged Remix)
06. Nalin & Kane - Beachball (Myon & Shane 54 Remix)
07. Imogen Heap - Hide & Seek (Tiesto's In Search Sunrise Remix)
08. Whippenberg - Chakalaka (Original Mix)
09. Tegan & Sara - Back In Your Head (Tiesto Remix)
10. Tiesto Presents Alone In The Dark - Edward Carnby
11. Tiesto - Magikal Circus


◇Hour 2
12. Delirium - Silence (Tiesto's In Search Of Sunrise Remix)
13. Deadmau5 - Not Exactly (Original Mix)
14. Art Of Trance - Madagascar (Richard Durand Remix)
15. DJ Tiesto - Flight 643 (Original Mix)
16. Tiesto - Elements Of Life (Original Mix)
17. Gareth Emery - More Than Anything (Stoneface & Terminal Remix)
18. Steve Forte Rio - A New Dawn (Virtual Vault Remix)
19. Yahel - Voyage (Original Mix)
20. Joop - The Future (Original Mix)
21. Virtual Vault - Request (Original Mix)
22. DJ Eremit-Tanz Der Seele (YOMC Remix)




Hour1
http://rapidshare.com/files/203371052/Tiesto_-_Club_Life_100_Hour1.mp3
http://uploadbox.com/files/6bb5edd81b

Hour2
http://uploadbox.com/files/4edf30f16c
http://rapidshare.com/files/203389981/Tiesto_-_Club_Life_100_Hour2.mp3


無料のポッドキャストはこちら
→ Tiesto's Club Life podcast




参照元
Magical Drive TiestoファンサイトBLOG
ティエスト@クラブライフ第100回スペシャル

当然Blu-ray版の「ウォンテッド」を購入。


Blu-ray版「ウォンテッド」を購入


映画館では見なかったので気になっていた映画。
監督は「ナイト・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ。ロシア版マトリックスを作った人って言われているみたいですね。


アンジェリーナ・ジョリーが主役だど思っていたが脇役だったのね。
主役はジェームズ・マカヴォイ。見たことあるな。と思っていたらナルニア第一章のタムナスさんだったのね。とてもいい役者です。


期待はしていなかったが、マトリックスに似た演出で、ありえないカットがアニメ的で楽しくワクワク見れました。弾丸が曲がるっていうのは面白い。


Blu-rayなので映像、音ともに満足。新作はこの品質で出してもらえるとうれしい。
くじを引いてポストカードもついてきました。
<!--「ウォンテッド」予告編-->

「ウォンテッド」予告編

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。