2009年4月12日

春だし日向ぼっこの季節よね~ワン


春だし日向ぼっこの季節よね~!ワン!1


春だし日向ぼっこの季節よね~!ワン!2


春だし日向ぼっこの季節よね~!ワン!3

ブタがいた教室

| | カテゴリ : 映画 , 邦画 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブタがいた教室をDVDを借りて見ました。


随分前に話題になった実話の映画版
ブタを飼って最後に皆で食べるという予定でクラスでブタを飼うことに。
大分実話から脚色してあるが、大枠変わっていません。


命の大切さを考えさせられる内容になっています。
日本にしか作れない作品だと思います。


途中から後半にかけて、子供たちが議論しているシーンがあります。
情報によると演技をしている子供たちには結末がどうなるか知らされていなく、本気で議論しているということらしい。本気モードのため、伝わってくるものがあります。


実話の本で感じたように「う~ん」考えさせられるな。と思う内容でした。


興味がある方は是非
<!--「ブタがいた教室」予告編-->「ブタがいた教室」予告編

Microsoft Exlorer Mouseを購入。


Microsoft Exlorer Mouse


未だに自分が望むマウスを模索中ですが、今回で一旦落ち着きそうです。


青色LEDで使われていて、レーザーに比べて 4 倍の太い光は、カーペットや目の粗い表面でもトラップされる事なく、センサーに反射光を返してくれるということ


布団の上や、ツルっとした素材でもマウスが使える。
重みも程よくあるので疲れない。同じMicrosoftのWireless Optical Mouse 5000がお気に入りでしたが、今後はこちらに変わりそう。


ただExlorer Mouseはお一万円と少々高めです

モバイルSEO&SEMの教科書を購入。


モバイルSEO&SEMの教科書


色々とモバイルSEOの書籍が増えて来ました。


今回はメディアネットの鈴木さん監修で、著者はヴイワン(代表は面来さん)です。どちらも面識はあります。面来さんはあるセミナーで名刺交換しただけですけど・・・。


モバイルSEOの書籍としては今まで一番良いと思います。


どの時点の情報なのかきちんと明記してあるし、図もとてもわかりやすい。


内容は半分以上は知っている内容ですが、もう半分は結構発見がありました。


Googleモバイル、Yahoo!モバイルのユーザーの特徴が書かれていてとても参考になりました。


ヴイワンさんは結構前からモバイルSEOについて研究されていますし、船井さんのバックもありますし、何せ社長の顔が露出していますし、信用度は高いです。


オススメです。


ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月11日です。

次のアーカイブは2009年4月14日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。