2009年5月24日

モバイルSEO 勝者のバイブルを購入。


モバイルSEO 勝者のバイブル


著者はユナイテッドリンクス社長の原田翔太氏。


非常にわかりやすく解説しています。


検索キーワードからわかる「携帯神話」のウソというのは面白い。思い込みが間違っていることがわかります。


携帯ならではのキーワードを具体的に例に挙げて説明をしているのでモバイルユーザーの特性をつかむことができるでしょう。


IPアドレス分散のことも説明しています。現在はPCでの対応ということで近い将来あるでしょう。という予測。モバイルできちんとこの部分を触れたのは今の時点ではこの参考書のみです。


最後はQ&A方式で書いてあるので最後まで読みきれるでしょう。


モバイルSEO&SEMの教科書と合わせて読むと現時点では十分理解、対応ができるでしょう。


Googleモバイルサイトマップへの登録が一部異なっているので気をつけて欲しい。発売されたのは一番新しいのに情報が古いのはちょっとね。いつの時点の内容なのか明記すべきだと思っています。Googleからの情報は特に。その方がその本の信頼度が増すのにな。

ルパン三世「PLAY THE LUPIN"clips×parts collection"type BD」を購入。


ルパン三世「PLAY THE LUPIN"clips×parts collection"type BD」


売り場でBlu-rayのアニメコーナーで探しても見つからず、Blu-ray音楽コーナーにありました。
元々Blu-ray自体タイトル数が少ないため一箇所に集まっているので、探すのはそんな大変じゃないです。今のところ。見ているひともほぼいないのでゆっくり探せるのが利点。今のところ。DVDが出たときとまったく同じです。


ミュージッククリップ集ということなのに5曲でちょい少ないような。後はLDからのお決まりのTVシリーズのオープニング&エンディング集。劇場版もちょっと含む。


今回からTVスペシャルのオープニング&エンディング集が入っています。でも1?10弾。続編でもでるのかな。
TVスペシャルはDVDと同等の画質でちょっと残念。ハイビジョン化して欲しかったです。


流しっぱなしでも十分に楽しめます。


ミュージッククリップの中で4曲目の「THEME FROM LUPIN III ’78 [2002 version] (i-dep’s samba 3rd mix) -short ver.- 」がいいですね
実物の建物にアニメが移りこむような感じの映像になってとってもカッコいい。
撮影された場所が、横浜の関内・馬車道・桜木町あたりなのもいいですね。確かにルパンの舞台には合うかもしれない。良いところを見つけましたね。さらに「GONZO」が制作しているので安心して見れます。


音声は2chのリニアPCMで十分すぎる音質。ミュージッククリップだからなのかサラウンドはひとつも入っていないのは少しさびしい。


コアなファンしか買わないでしょう。出たばっかりなのに新譜のところに置いていないくひっそりと置いてあるのがとってもたまりません

Blu-ray版の「モンスターズ・インク」を購入。


Blu-ray版「モンスターズ・インク」


今回からPS3で見ることに。


DVDのときに十分な画質・音質だったのにBlu-rayになってどうなったか。
解像度が上がった分、サリーの毛がより鮮明に。引き締まってより作品に集中できるようになりました。


東京ディズニーランドで新しく追加されたアトラクション「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」に合わせての今回の発売。タイミングはいいね。アトラクションの紹介があるのでそれもいいね。東京ディズニーランドに行きたくなります。


映画に関わったスタッフが当時を語る「スペシャルトーク」のボーナス映像も見所です。


良作というのは何度も見てもいいですね。

<!--「モンスターズ・インク」予告編-->
「モンスターズ・インク」予告編



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月23日です。

次のアーカイブは2009年5月26日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。