2009年6月

Blu-ray版「トランスフォーマー」を借りました。


「トランスフォーマー/リベンジ」が公開中ですが、


その前にというより既に前作は見ていますが、Blu-ray版で見てみました。


HD DVDは購入しています。一応まだ見れています。
HD DVDでも十分な高画質・高音質でしたが、さらにクオリティがあがっています。


Blu-rayではさらによりきめ細かく再現されています。ロボットの質感の本物感が増しています。この品質なら大満足です。続編のBlu-rayの品質も期待ができます。


ストーリーはまあそれなりに。マイケル・ベイとスティーブン・スピルバーグが手を組んでいますからそれなりに。DVDで見るよりBlu-rayで見た方が断然いいでしょう。


個人的には好きなSF。
それに役者の「シャイア・ラブーフ」がいいです。アイ・ロボット、トランスフォーマー、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国、イーグル・アイと立て続けてヒット作に出ています。スピルバーグがお気に入りというのもうなずける。

<!--トランスフォーマー 予告編-->
トランスフォーマー 予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

テレビ出演によるアクセス動向。


時間は深夜枠、非常に限定的。特定のことで紹介。
サイトは紹介サイト。


PCサイトでのページビュー。Google Analyticsでの調査。

PCサイトでのページビュー。Google Analyticsでの調査。

出演した1日のみアクセスが増加。




携帯サイトでのページビュー。うごくひと2での調査。

携帯サイトでのページビュー。うごくひと2での調査。

PCサイトと同様出演した1日のみアクセスが増加。


ポイントはPCサイトではなく、携帯サイト。このサイトはPCサイトの内容を携帯サイトに構築したものなので、同コンテンツが見れる状況にある。


携帯サイトがあることが前提で話をしていますが、携帯サイトがないサイトも多いのが現実。


何が言えるか。
携帯サイトがなければ機会損失をしていたということになる。


PCサイトで十分、携帯サイトなんか見ない、必要ない。と言っているひとに反論をして頂きたい。

費用対効果ばかりに頭がいっていると機会損失をしてしまう。
マーケティングの基本。


まだPCサイトだけで十分だと言えますか?


どこから来たのか。うごくひと2での検索エンジン(6/18~6/19)


うごくひと2での検索エンジン


うごくひと2ではdocomoでの取得は現状できない。
au、SoftBankのみでみるとPCと同じように検索エンジンを利用して来ていることになる。


まだPCサイトだけで十分だと言えますか?
クロスメディアを考えないといけないと思いませんか?

ニュース等でさんざん報じられていますが、アメリカの人気シンガーであったマイケル・ジャクソンが亡くなりました。


非常に悲しい出来事です。


全世界でどの年齢にも知られている有名人。プレスリー以降シンガーでは彼しかいない。


音楽に関しては特に言うまでもないが、やはり「PV」の存在は彼を抜きに語れない。


「スリラー」で映画並みのストーリー仕立てを考え取り入れたの彼が一番最初。
それまでは歌を歌っているところを流すだけ。
以降「PV」は音楽のプロモーションの活動として重要なものになっていくことになる。
革命者なのである。彼が出ていなくてもいずれ出てきたか、彼が最初に導入したことは歴史上変わることはない。


「スリラー」以降も「スムーズ・クリミナル」で立ったまま斜めに傾くことを表現、「PV」を見てこれはどうやっているんだと思わせた。これも最初。そして「ブラック・オア・ホワイト」では当時最先端の技術「モーフィング」を取り入れた。徹底的な拘りと最先端な技術を見事に表現をした。


今見ても色あせない彼の「PV」は素晴らしい。


日本にもたった一人だけ彼の意思を引継いでいるアーティストがいる。
残念ながら日本では一人しかいない。


条件は、
・圧倒的・徹底的な「PV」の拘り・熱意・想い
・その当時最先端な技術、優秀なスタッフ
・上記二つを遂行するための圧倒的な資金


それは「浜崎あゆみ」さんです。
彼女にはこれからも続けて言って欲しいと願っています。


マイケル・ジャクソンさん享年50歳で本当にはやすぎます。
輝かしい業績の数々に心から敬意を表し、ご冥福をお祈りします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

2009年6月24日、DMC-G1のカメラボディ、アップデートがありました。


アップデートの内容は以下の3つ。

・オリンパスイメージング株式会社のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 レンズとの組み合せにおいてレンズ沈胴時に動作が不安定になる現象を修正しました
・オリンパスイメージング株式会社のM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 レンズとの組み合せにおいて動作が不安定になる現象を修正しました
・お客様の安全性を確保するために、認証外バッテリーパックの動作防止機能を強化しました


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で3回目のアップデート。今回は特に私には関係ありませんな。
性能が向上するのはいいですね


アップデートはこちらからてすてす。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

スーパーのパンパン

スーパーのパンパン

泥の旅【続・改】

泥の旅【続・改】

今日の空[2009/06/20]の写真です。

今日の空[2009/06/20]1

今日の空[2009/06/20]2

Movable Type 4.261 の出荷を開始されました!!


今回は主にバグフィクスがメインです
・アップデートスクリプトが動作しなかった問題
・スケジュールタスク実行時に処理は実行されるが、エラーの出力される問題


早速ダウンロードして、FTPでアップロード


アップデートは、すぐ終わりましたーーーよ


Movable Type 4.261になりましたー


今回はMovable Type 4.26に対してのバグフィクスなので4.26のひとは速やかに導入した方がいいと思います。


参照記事
Six Apart - Movable Type News: Movable Type 4.261 の出荷を開始します

ミクスチャーバンドのHOLLYWOOD UNDEAD


今年(2009年)の夏のSUMMER SONIC 09にも来ます。


非常に聴きやすい。うるさすぎず、ノリノリすぎず、ちょうど良い
声も凄い特徴があるわけではないのに耳に入ってくる。


なんともいっても曲がいい
ロックよりヒップホップ色が強いのが良かったのかな


「Young」はとても耳に残ります。
<!--HOLLYWOOD UNDEAD - Young-->
HOLLYWOOD UNDEAD - Young

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「ハイスクール・ミュージカル1と2」をやっと見ました


見よう見ようと思って見ていなかった「ハイスクール・ミュージカル」。


ディズニー・チャンネルのオリジナル・テレビ映画で、社会現象が起きていて、映画版が昨年公開していたのは知っていたんだけど。


Blu-ray版がレンタルが始まっていたので借りて見ました。


オモシロイじゃないですか


ディズニーらしさも残り、ただミュージカルじゃなくいろんな音楽が盛り込まれておりどの年齢層に楽しめる。バスケしながら歌を歌うのは見た目以上に大変そう。


「1」は俳優の皆さんギスギス感はあるものの、楽曲、ストーリーともに素晴らしい。「2」になってからはよっぽど「1」が楽しかったのか「1」が成功したのもあり、演技が物凄い余裕あるのと仲良しなのが見て感じてくる。なので見ていて楽しくなってきます。


「1」の画質がなんかフォーカスがあまいかな。と思うぐらい。あまりハイビジョンを感じられない。今となっては普通のハイビジョン画質。「2」は割と最近のハイビジョン画質なのでとてもキレイに感じる。


「3」となる「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」を見ないといけません

<!--High School Musical- Something New-->
High School Musical- Something New

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

はんだごて

| | カテゴリ : 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

はんだごて

はんだごて


何かと使うときがある「はんだごて」。


キレイにはできませんが、何かくっつけるのは楽しい

泥の旅【続】

泥の旅【続】

泥の旅

| | カテゴリ : デジタルアート | コメント(0) | トラックバック(0)

泥の旅

泥の旅

さらにお安くなってきた、二層のBD-R DL

Panasonic製のBD-R DL[10枚パック]


一枚800円をきってきました


DVDの二層のDVD+R DLよりも消化率は高いです。
DVDの二層自体、世にでるのがかなり遅かったし。BD-Rの場合は早い段階で二層出てましたから普及と値下がりは早いです。

Movable Type 4.26 の出荷を開始されました!!


今回は主にバグフィクスがメインです
・category モディファイアを利用して特定のカテゴリに属する記事のみにする場合、& や空白を含むカテゴリー名でエラーになっていた問題を解決。
・バックアップ/復元の信頼性向上
・クエリ速度を改善するためにデータベースインデックスを変更
・Movable Type 4.25 においてフィードウィジェットが表示されない問題を解決 (Movable Type Pro)
・mt-wizerd.cgi において確認されたクロスサイトスクリプティングによる脆弱性に対応。


早速ダウンロードして、FTPでアップロード


アップデートは、すぐ終わりましたーーー


Movable Type 4.26になりましたー


今回はMovable Type 4.25に対してのバグフィクスなので4.25のひとは導入した方がいいと思います。


参照記事
Six Apart - Movable Type News: Movable Type 4.26 の出荷を開始します

blogramに登録しました。


blogramは、ネット上の無数のブログサイトの成分解析と、その解析結果に基づくブログランキングを融合させたサービスです。だそうです。


ブログの「みどころ」を解析・紹介してくれます。


こんな感じです。


blogramでのみどころ


てろーーん

ノルウェーのハード・ロック・バンド「WIG WAM」。


ヴォーカルのGlamのソロプロジェクト「Glam(Age Sten Nilsen)」のアルバムが出ます。


伊藤政則のROCK CITYで紹介していてとても曲が良かったので紹介。


80年代の楽曲ですね。過去に戻るというより80年代をベースに現在にした感じです。


なんかウキウキします。うきー

<!--Glam(Age Sten Nilsen)- Bring The Night On-->
Glam(Age Sten Nilsen)- Bring The Night On

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

「その日のまえに」をツタヤで借りて見ました。


”その日のまえ”をどう生きるか? 人間の、夫婦の、家族の物語。大林宣彦監督作品。ということで。


主演は南原さんと永作博美さん。
夫と余命を宣告された妻との関係。


ゆったりのテンポが日本らしく気持ちいい。複数のドラマが交差する。
本当にゆっくり落ち着いた雰囲気。


何度も同じシーンを繰り返すが、そのシーンにシーンが追加され、感情移入を促される。


永作博美さんからの手紙は日本らしくとてもジーンときます。
化粧を落とすシーンもなんとも言えない切なさが伝わってきます。


音楽も切なさたっぷりです。


日本人でしか表現できないスピード感がたまらない。
10代の頃はこのスピードが退屈でしたか今はとっても好きです。

<!--「その日のまえに」予告編-->
「その日のまえに」予告編

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

もうすぐご飯だね

もうすぐご飯

生きているか生きていないかわからない。


存在意識の中で我々は生きている。


我々は想像と空想の中で我々がある。


青い空を見れたら幸せ。


そこに生きているか生きていないかはわからない。


夢に終わりはない。


未来はあり続ける。


我々は我々の明日を描き続ける。

寝起きでボヤボヤしてます

寝起きでボヤボヤ

Movable Type(MT)のブログ記事に現在表示しているブログ記事以外で最新のブログ記事を表示してみます。方法はいくらかありますが私はこの方法を選択。


以下が条件。
現在表示しているブログ記事が所属しているカテゴリの最新のN件ブログ記事を表示する。その際、最新のN件分のブログ記事はそのページは除外し表示しない。


以下が流れになります。
・現在のカテゴリをセット
・現在のブログ記事のIDをセット
・ブログ記事一覧で何回繰り返したか判断するための変数の初期値をセット
・ブログ記事一覧の最大件数をセット(5件の場合1をプラスした「6」にする)
 (5件でセットした場合現在のページが一致した場合4件しか表示しないため)
・現在のページが所属しているカテゴリで最大件数分、最新のブログ記事一覧処理
・現在のブログ記事と一覧でのブログ記事が一致した場合は処理は行わない
・ブログ記事一覧の何回繰り返されたか判断するための変数と最大件数が一致するまで繰り返す




<MTSetVarBlock name="category_title"><$MTEntryCategory$></MTSetVarBlock>
<MTSetVarBlock name="entry_id"><MTEntryID></MTSetVarBlock>
<$MTSetVar name="entry_no" value="1"$>
<$MTSetVar name="entry_nomax" value="6"$>

<MTEntries category="$category_title" lastn="$entry_nomax">
<MTSetVarBlock name="entry_id2"><MTEntryID></MTSetVarBlock>
<MTEntriesHeader><ul></MTEntriesHeader>
<MTUnless name="entry_id" eq="$entry_id2">
<MTUnless name="entry_no" eq="$entry_nomax">
<li><a href="<$MTEntryPermalink$>" title="<$MTEntryTitle$>"><$MTEntryTitle$></a></li>
<$MTSetVar name="entry_no" op="++"$>
</MTUnless>
</MTUnless>
<MTEntriesFooter></ul></MTEntriesFooter>
</MTEntries>

PS3のBDリモートコントローラが敏感すぎです

PS3のBDリモートコントローラが敏感


Blu-rayを見る分には大満足のPS3さん。


ゲームはまったくやっていないのでゲームコントローラは使わず、98%以上BDリモートコントローラしか使っていない状況。
使いにくかったんだけど大分慣れました。


リモコンの数が多いので何しかしたらしまうようにしているんだけど。


ここで悲しいことが


どのキーを押してもPS3が起動してしまう。


せめて「取り出しボタン」「PSマークボタン」だけにしてくれませんか。


「6キーボタン」を押したらPS3起動ってどういうことですか?


ぷーぴー

ミニジャックグランプリ「ピックアップ」。缶コーヒーに勝手に付いてこられました

ミニジャックグランプリ「ピックアップ」

Yahoo!Japanは、2009年6月3日、Yahoo!Japanの検索エンジン(YST)のインデックス更新を発表した。インデックス全体更新を行われることで、順位変動が予想される。


見ているブラウザによって順位のばらつきがあります。
落ち着くまで様子を見ましょう。


35日ぐらいの周期で更新が行われるYST。今回は50日ぐらいでしょうか。
2009年に入って4回目の更新。アルゴリズムのアップデートの次に来ましたか。


今回のアップデートは、皆さんにとって如何でしたか?


Yahoo!スタッフブログ
Yahoo!検索 Index Update

E3の前日に「Xbox360 E3 09 Media Briefing」を単独で開催。


映像がたくさん配信されています。
ひとつずつ選択してダウンロードするので、まとめてダウンロードをみたいな機能をつけて欲しい。「E3映像まてめてパック」みたいのでいいから。サーバーが耐えられないかな。


ソフトタイトルについに「メタルギアシリーズ」が。


なんとも目玉は毎年恒例のシステムアップデート。今回は「Project Natal」。Wiiのようなセンサーを画面の近くに。Wiiとは違うのはリモコンがいらない。


Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


今回自分が注目しているのはやっぱり「Facebook」「Twitter」の対応でしょうか。


パソコンをつけてなくても「つぶやける」のは最高。


日本では未対応の映像関連も充実してきました。最大7名でライブ放送を共同視聴ができる「BSkyB Ltd.」は楽しそう。スポーツを今までとは違った楽しみができそう。


ネットワーク関連のサービスに完全に出遅れたPS3。どうするんでしょうか。PSPのNewモデル出したところで据え置きになってしまいますよ。巨人が多くのことをスピードを上げて挑戦しているのに。SONYさんが今までどおりの路線で挑戦しなくてどうする。お願いだから挑戦してください。


今回のE3はどうなるのでしょうか。これによって東京ゲームショーに影響も出ることだし。


((o(´∀`)o))ワクワク

中谷彰宏の「お金を知恵と時間に変える7つの方法」DVDを見ました。


中谷さんの方が全然先輩でまったく関わりはないですが、なんでこんなに言っていることがわかるのか。不思議です。そこに自分がいるようです。自分がそこで話しているようにも見えます。まあ、たぶん思い過ごしです


いかにお金を知恵に変えていくか。ものすごい大事なことです。
言わなくても殆どの人がわかってると思うけど。無料で手に入るのは知識であって知恵ではない。無料は無料。優良な情報は無料では出てこないのが世の掟。(一部の善良な人を除いて。)


知恵を手に入れるためにはお金を使わないと手に入らない。


当然だと思います。何も間違いがない。


最近セミナーや勉強会は会社のお金で行くことはやめています。自分のお金で行くようにしています。その方が自分にとっては吸収できる。


お金を使って知恵を身につけれれば脳は活性化される。知識は後でついてくる。
必要な知識を選択すればいい。


新しいときを情報が少ないので勉強するしかない。ある程度勉強したらお金を使って知恵をつける。そしたら知識がついてくる。必要な知識を選択する。いらないものは捨て、いるものは活かす。


これに気づいたのは20代前半、遅すぎる気づき。


気づきが大人の勉強だということもこの頃気づいた。


遅かった。と思って数年。
こんなに勉強が面白いこととは思わなかった。


難しい問題程楽しく思える。
問題があるときは勘が非常に役にたつので五感は鈍らせないようにしています。五感を鈍らせないためにも知恵を身につけていないといけない。と思っている。


そんなことを色々思い出させてくれるDVDになっています。
4回ぐらい見ちゃいました

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。