Kamitani79: 2009年2月

梅の花

| | カテゴリ : 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

梅の花の写真です。


梅の花の写真

Movable Type 4.2のセキュリティアップデートの提供が行われてます。


以下の問題を解決したようです。
・特殊な操作を行うと、サインインしていないユーザーが特定のユーザーのプロフィール編集画面にアクセスできてしまう。

・アクセスした別のユーザーのプロフィールを編集することはできません。


早速ダウンロードして、FTPでアップロード


アップデートは、すぐ終わりましたよ~ん


Movable Type 4.24になりまししした


参照記事
[重要] セキュリティアップデート Movable Type 4.24 の提供を開始

今日、先輩によばれた。


なんかよばれた、なんかむかつくんだって。


部活ちがうのに。


むかつくって言われてなぐられた。


明日から学校行くのいやだな~。

Yahoo!Japanは、2009年2月25日、Yahoo!Japanの検索エンジン(YST)のインデックス更新を発表した。インデックス全体更新を行われることで、順位変動が予想される。


見ているブラウザによって順位のばらつきがあります。
落ち着くまで様子を見ましょう。


35日ぐらいの周期で更新が行われるYST。
2009年に入って2回目の更新。


今回のアップデートは、皆さんにとって如何でしたか?
モバイルの方も検索順位変動が起きている模様です。


Yahoo!スタッフブログ
Yahoo!検索 Index Update

何が見えるか。私には何も見えない。


何が見えるか。私には何も見えない。

あああ

| | カテゴリ : つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

あああ


生死、石、空、気


自然、曇り行く空気


我魂水、息吹、土、緑


カカカタターオノハハ、死幸未来


鬼の心、上地、下背、己天罰


基地奪われ血流れんことすれるし


黒、黒、黒、黒


あああ

何を見つけたの?

| | カテゴリ : 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

何を見つけたの?ワンワン


何を見つけたの?ワンワン

Blu-ray版「AKIRA」を購入。


Blu-ray版「AKIRA」を購入。


待ってました。そしてTシャツまで付いてきました。
Blu-rayとして高画質、高音質になった「AKIRA」。いや~、納得の画と音。
内容は特に言うまでもない日本を代表するアニメ。画は多少ノイズや甘さを感じるところがあるが、いままでのメディアがなんだったのかぐらい見違えています。


音は本当すごい。アニメのBlu-rayでは世界初の192kHz 24bitで収録。192kHzだと96,000Hzまで、24bitだと144デシベルまで再生できる。人の聴ける限界は20,000Hz。人が聴き取れない領域まで音が入っているということになる。
音響を整えていなくてもあきらかに今までの音は違う。迫力が違います。


映像はHD化はしているものの、音はHD化はしていない。AVアンプを買わないといけませんね。ダブルHD化をしないと本領発揮しませんねこのソフトは。


せっかくなんで、今まで買ったメディアを並べて見ました。
左から「LD」、「Blu-ray」、「DVD」


AKIRA「LD」「Blu-ray」「DVD」


LDの帯の裏に大友さんからのコメントが大好きでした。
このコメントはBlu-rayにも欲しかったな。


LDの帯の裏に大友さんからのコメント

あのMR.BIGが再結成。2002年解散してからの再結成。
再結成するのは予想どおりで少し早くてちょっと残念


ポール・ギルバート(ギター)、ビリー・シーン(ベース)、パット・トーピー(ドラム)は何かと活躍していましたが、問題のエリック・マーティン。解散してからはいまいちの活躍。
しかも日本の曲をカヴァーする始末。落ちたな?と思っていたらこの再結成。
一番助かったと思っているのはエリック・マーティンじゃないかな。再結成の記者会見のエリックの目が少しおかしかったし。


とにかく再結成は良かった。高校のときにたくさん聴きました。
久しぶりにノリノリのハード・ロックが聴ける。日本のライブを6月からやるそうで。
早く再結成後のNEWアルバムが聴きたいです

<!--Daddy, Brother, Lover, Little Boy - Live at Tokyo 91-->

Daddy, Brother, Lover, Little Boy - Live at Tokyo 91


↑ギターソロは完コピーできなかった

<!--バッハ 無伴奏チェロ組曲第3番:第4曲クーラント-->

バッハ 無伴奏チェロ組曲第3番:第4曲クーラント


↑MR.BIGではないけどポールで唯一ギターを完コピーできた曲。

Web STRATEGYの「不況に負けないWeb現場の知恵/リコメンデーション活用」を読みました。


携帯サイトについても特集が組まれていました。
ちょっと内容が少ないような感じがしますが。数字は使えると思います。


Web STRATEGYの「不況に負けないWeb現場の知恵/リコメンデーション活用」

SKYLINE GT-R R32 V-spec II。缶コーヒーに付いてこられまくりました


SKYLINE GT-R R32 V-spec II1


SKYLINE GT-R R32 V-spec II2

携帯からPCサイトのアドレスにアクセスしたら携帯サイトのアドレスへ転送する。


いちいちPCサイトと携帯サイトのアドレスをそれぞれ教えるのは面倒です。
PCのアドレスを教えてPCからのアクセスはPCサイトへ、携帯からのアクセスは携帯サイトへ。に制御すればよいわけで。


携帯のユーザーエージェントの判定でそれを解決します。


.htaccessに以下を追加し、PCサイトのrootディレクトリ直下に置きます。


RewriteEngine On

RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} DoCoMo [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} KDDI [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Up.Browser [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Softbank [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Vodafone [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} J-PHONE [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} MOT- [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} emobile [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} DDIPOCKET [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} WILLCOM [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} PDXGW [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ASTEL [NC,OR]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} L-mode [NC]
RewriteRule ^$ http://www.○○○.com/m/ [R,L] (携帯のアドレス)


※携帯アドレスが共通の場合になります。キャリアごとの振り分けにすることもでできます。
※サービスが終了になっているのも含まれています。(ASTEL、L-mode:2009年内終了予定)

山崎拓巳さんの「自分のココロにやさしい"SUGOKOTO"アッサリ成功術」DVDをツタヤツタヤで借りて見ました。


「気くばりのツボ」ので有名な著者です。エッセイスト、画家、イラストレーター、アーティストと幅広く活躍中。
「気くばりのツボ」と「五つ星のお付き合い」の講演会のDVDも出ており視聴済みです。


ポイントポイントが納得できることが多いです。
優しく引き込まれる話し方をしています。勉強になります。


見ていると明るくなり、前向きになれるDVDです。


見た目、雰囲気がわたしと似ているような気がしないでもない。


山崎拓巳公式サイト

ファミリーマートのエクレア「Wクリームエクレア」を食べました


島田紳助さんが絶賛していたファミマのエクレア。
知ってから時間が経ってしまいましたが、食べてみることに。確かに美味しい。


ファミリーマートのエクレア「Wクリームエクレア」1


150円という値段の感じはしません。
お得感たっぷりです


ファミリーマートのエクレア「Wクリームエクレア」2

ワンワンと一緒に撮ってみました
DMC-G1はライブビューがフリーアングルのおかげで、リモコンが無くてもそれなりに撮れるのはいいね


ワンワンと一緒に!1


ワンワンと一緒に!2

終わり、そして始まり


希望を持つことは終わり、諦めることは始まり


夢を持つことは終わり、落ちることは始まり


幸せは終わり、惨め・孤独が始まり


嬉しい・悲しいことは終わり、何も感じないが始まり


見えることは終わり、何も感じないが始まり


感じるは終わり、腐るが始まり


明日は来るは終わり、暗闇が来るは始まり


生きることは終わり、生きないことは始まり


この世界にいることは終わり、あの世界こそが始まり


生きる必要はない。あの世界こそ美、幸、そして始まり


・・・繰り返す


希望を持つことは終わり、諦めることは始まり


夢を持つことは終わり、落ちることは始まり


幸せは終わり、惨め・孤独が始まり


嬉しい・悲しいことは終わり、何も感じないが始まり


見えることは終わり、何も感じないが始まり


感じるは終わり、腐るが始まり


明日は来るは終わり、暗闇が来るは始まり


生きることは終わり、生きないことは始まり


この世界にいることは終わり、あの世界こそが始まり


生きる必要はない。あの世界こそ美、幸、そして始まり


・・・繰り返す、そして強く


希望を持つことは終わり、諦めることは始まり


夢を持つことは終わり、落ちることは始まり


幸せは終わり、惨め・孤独が始まり


嬉しい・悲しいことは終わり、何も感じないが始まり


見えることは終わり、何も感じないが始まり


感じるは終わり、腐るが始まり


明日は来るは終わり、暗闇が来るは始まり


生きることは終わり、生きないことは始まり


この世界にいることは終わり、あの世界こそが始まり


生きる必要はない。あの世界こそ美、幸、そして始まり

昨日は知人の結婚式1.5次会でした。


幸せそうで何よりです。


食べ物はケータリングということでしたが、まったく問題なく美味しかったです。


ペティパイ2種


生ハム&グリッシーネ・タコのマスタードマリネ ポークブリオッシュ


望遠レンズがないとつらいことがわかりました。
そのうち買いまひょう。デジタルズームの2倍と4倍を使いましたが結構きつかったです。

2009年2月9日、DMC-G1のアップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・ホワイトバランスおよび色再現の性能を改善しました
・低温時のフラッシュ動作の安定性を向上しました


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で2回目のアップデート。
性能が向上するのはいいですね


アップデート後、写真を撮りましたが違いはわたしにはまったくわかりまひぇん


アップデートはこちらからてすてす。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

暖かい光を。気持ち安らかに


暖かい光を。気持ち安らかに。

またこちら側にまったくのメリットがない問い合わせがありました。


パートナーとしてご協力して頂きたく、
また急な案件があり、早急に時間を頂けないかと。


それだけじゃわからないので、御礼のメールとどういった内容なのかと都合がつく日程を書き返信をしました。


そしたら


取引先から頼まれて自分らじゃわからないからわかるひとをつれて取引先の質問に答えて欲しい。またはノウハウを教えて欲しい。


あなたにはノウハウを知るメリットがあるし取引先にいい顔をできるけど、わたしらには何のメリットがあるのでしょうか。


聞くだけ聞いてポイでしょう。


もう少しお互いにとってメリットがある話しをしたらと思うのはわたしだけでしょうか。


もちろん失礼のないよう返信をしました。
お力添えになれず申し訳ございません。的な感じを書いて。


案の定向こうからの返信はありません。
こういった話はよくある話なのでもちろんなんとも思いません。




別の問い合わせで


概算の見積もりが欲しいんだけど最後に以下の一文が。


まずは概算の見積もりだけが欲しいのでメールで送ってください。
営業メールや電話はいりません。


↑最後の文いるのでしょうか?


これに対して返信したいと思うのでしょうか。


案の定、会社名をインターネットで検索するとサイトは見つからない。
どんだけ自分を守りたいのでしょうか。


最近また日本の会社の質が落ちて来ているのでしょうか。悲しいです

話ができる男、バカになれる男、男が惚れる男「人間的魅力」の育て方を読みました。


話ができる男、バカになれる男、男が惚れる男「人間的魅力」の育て方


なかなか面白かったです


成功談で人の心はつかめない。などごもっともなことが書かれています。


痛いところをつかれました。


コレクションは幼児性のあらわれ。


(;´∀`)…痛い…


ごもっともです。

Aspire oneに合うマウスを探していたらなかなかよさそうなのがありました。
Microsoft Arc Mouse」です。


使い心地もよいです
以前は、ペン型のマウスを使っていましたが、結構いい感じのデザインです。


使わないときは折りたためます。ワイヤレスで線いらず。


Microsoft Arc Mouse1


Microsoft Arc Mouse2


Japan Blog Award実行委員会は5日、日本のブログ活性化を目的に一般のブログを表彰するイベント「Japan Blog Award 2009」の応募受け付けを開始した。 ということで。


参加してみます。


何事も挑戦、挑戦ということで。


2008年の第1回目「Japan Blog Award 2008」では、総エントリー数3,435人の中から、一般投票数6,591票と審査員によって、総合グランプリや各部門賞などが決定されたそうです。


申し込みは以下のサイトから「エントリー」後「ブログパーツ」をはるだけ。


Japan Blog Award 2009

本当に布団好きなのね、ワンワン


ワンワンは布団が大好き1


ワンワンは布団が大好き2

L.A.コンフィデンシャルのBlu-rayを購入。


L.A.コンフィデンシャルのBlu-ray


いや?待ってました。サスペンスでは大好きな作品。
LD、DVDと買いそびれていて今回Blu-rayを。
一回仕様の変更で発売が延びましたが、発売されて良かった。
ケースも一般的な「青」ではなく「黒」。黒のがいいね。これから「黒」にしてくれないかな。
こちらの方が「高画質」=「高級感」を感じる。


画質・音質はそこそこかな。と思うがまったく問題ない。
LDで見たときよりもはるかに上であるのは間違いない。ハラハラして見てたことを思い出しました。何度も見る映画ではないけど。完成されたストーリー。


ラッセル・クロウとケビン・スペイシーの共演も最高です。
1950年代L.A.の風景もBlu-rayになって画質向上したため吸い込まれそうになる。
はじめからこの画質で見たいな。と思う。
<!--「L.A.コンフィデンシャル」予告編-->

「L.A.コンフィデンシャル」予告編

東証マザーズ上場会社からの無礼なリンク依頼のメールが来ました。
いくつか管理しているサイトのひとつに。


一見普通のメールに感じるが読んでいくととても気分が悪くなります。
(#゚Д゚)y-~~イライラ


以下がそのメールの内容:




○○○様

突然のメール大変失礼いたします。
株式会社○○○○の○○(苗字)と申します。

当社は、東京都にある会社で○○○業を行っております。

今回Googleで「○○○」というキーワードで検索した際に○○○様のホームページを拝見いたしました。貴サイトでは、「○○○」に関する有意義で参考になる情報が多々掲載されており、私も楽しく拝見させていただきました。

そこでこの度、誠に勝手ではございますが、同じ「○○○」を扱っている貴サイトのリンク集に当社へのリンクを掲載していただけないかと思いメールさせていただきました。

現状、当社のコーポレートサイトではリンク集というページが無いために相互リンクという形ではなく、こちらからの一方的な掲載の依頼となってしまい、大変失礼なことは重々承知しております。

誠に勝手なことを申し上げておりますが、海外のお客様にもっと喜んでいただき、日本製の○○○をもっと広めたいと思っており、同じキーワードで運営されている貴サイトにも掲載をお願いしたいと思った次第です。

何卒、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

以下のサイトに当社概要がございますので、ご覧ください。

株式会社○○○○  担当:○○(苗字)
ホームページアドレス: http://www.○○○.jp/
海外向け販売サイト:http://www.○○○.com/
メールアドレス: info@○○○○




気分は悪くはならなかったですか?
もし気分が悪くなったりイラッとしなかったら相当重傷です。


メールを受けた方には、まったく何にもメリットがない。
お互いにメリットがないってビジネスとして成り立たないでしょう。


お客さんのところに行っておいて、名刺切らしているので渡せないが、あなたの名刺はください。って言っているようなものです。


担当者は苗字だけって。しかも一般的には多い苗字。
女性なのか男性なのかもわからない。


失礼なお願いだったら送ってくるな。言い方を考えなさい。


相互リンクができないなら嘘でもいいから
「リンクを張って頂けると御社に仕事の依頼がし易くなります。現在相互リンクを検討している最中ですのでページが出来次第、御社のリンクをはらさせて頂ければと思っております。」


ぐらい書けないものだろうか。
※もちろん本当の嘘ではいけない。


上場会社なのだからきちんとやりましょうよ。

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、Kamitani792009年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはKamitani79: 2009年1月です。

次のアーカイブはKamitani79: 2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。