Kamitani79: 2009年9月

先日行われた東京ゲームショー2009の中で、この「人喰いの大鷲トリコの映像を見て驚きました。


「ICO」、「ワンダと巨像」を手がけた上田文人氏最新作。
独特の世界観で多数の賞をとっている訳で。


いや~凄い。


殆どのゲームが戦闘ものばかりの中、自然、架空の動物を題材にしたゲームを披露。E3で初披露してみたいですね。


徹底したリアル感。3D制作に関わったことがある私にとっては驚きの荒らしです。
空気、重力、光、動き、とてもリアルです。ゲームもついにこの領域に来ましたか。


PS3でワクワクするゲームがようやく出てきました。
これは非常に楽しみです。


人喰いの大鷲トリコ Trailer

お手中!!

| | カテゴリ : 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

お手中
ご飯が欲しいのです。

お手中!!

ドランゴンボール改 ウェファーチョコ。
スーパークリアカード付きです。中身はビックリマンチョコらしいお味です。

懐かしいお味です

ドランゴンボール改 ウェファーチョコ1


ドランゴンボール改 ウェファーチョコ2

TiestoのNEWアルバム「Kaleidoscope」が10月6日にリリースされます。


リリース前にシングルを含め、続々トラックが公開されています。


「I Am Strong」と「Louder Than Boom」がオフィシャルYouTubeで聴けます。「I Am Strong」は美声の「Priscilla Ahn」が歌い癒しトランスでしょうか。「Louder Than Boom」はテクノよりのトランスです。激しめでしょうか。


Tiesto feat. Priscilla Ahn - I Am Strong



Tiesto - Louder Than Boom (Extended Mix)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

今日の空[2009/09/22]の写真です。

今日の空[2009/09/22]

まくらの乗り換え
まくらとふわふわが好きなようです。

まくらの乗り換え。1


まくらの乗り換え。2

今夜放送のキングオブコント2009


楽しみです。

■ファイナリストの出演者
・東京03
・ジャルジャル
・モンスターエンジン
・ロッチ
・天竺鼠
・しずる
・サンドウィッチマン
・インパルス


もちろん優勝して欲しいのは「天竺鼠」、次に「モンスターエンジン」。
前回不評だった芸人100人が今回も審査員に。今回はどうでしょうか。


2009/9/22(火)19:55~、TBS系列で「生放送」です。


追記:
番組終了後、東京03が優勝でした。今回は2回ネタをやってその合計点で優勝者を決める仕組みに。前半戦は微妙な点数でしたが、後半はネタと点数がほぼ一致。非常に面白かった。来年もこの仕組みなら楽しめます。


天竺鼠とモンスターエンジン来年頑張って。応援しています。

ノルウェー・ドイツのゴシック・シンフォニックメタルバンド「Leaves' Eyes」。


Leaves' Eyes


前作「Vinland Saga」から4年振りとなる3rdアルバム「Njord」が発売されました。北欧神話の海神「Njord(ニヨルド)」がテーマのアルバム。


美声持ち主のリヴ・クリスティン嬢が聴かしてくれます。アレクサンダーもデス声でところどころ入ってきます。


北欧独特の雰囲気と美しいメロディは圧巻。秋、そして冬にかけてあうアルバムです。ダイナミックな曲が多く聴き応えあります。編曲能力は前作を聴いたときから変わらず素晴らしく、この編曲さでファンになりました。


Leaves' Eyes - My Destiny

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Mark Sixma「ID」がいい。


Armin van Buurenの「A State Of Trance 421」で流れていました。


中盤から後半にかけて、泣きのメロディがとても癖になります。これぐらいの繰り返しが心地いい。こういうメロディに私は弱いようです。切なさありでトランス状態へ。秋にとってもあいます。


Mark Sixma - ID

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Blu-ray版「ワイルド・スピード トリロジーBOX」を購入。

Blu-ray版「ワイルド・スピード トリロジーBOX」を購入。

マトリックスのBlu-rayBOXに続き、ワイルド・スピードを。内容はカーアクションです。3のTOKYO DRIFTがとても好きです。


そしてこれでようやく、HD DVDからBlu-rayへの移行が終了しました。本当の意味でHD DVDが過去のものになりました。また、Xbox360用HD DVDプレーヤーの役目も終わり眠ることに。


せっかくなので次世代メディアと言われた両メディアを並べてみました。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT Blu-ray VS HD DVD1


ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT Blu-ray VS HD DVD2


パッケージ、ディスクともHD DVDの方がいいんですけど。

PC&モバイル ヤフー!SEO 完全攻略ガイドを購入。

PC&モバイル ヤフー!SEO 完全攻略ガイド


Yahoo!のSEO対策のみに絞った内容で、とても参考になります。
Bingのこともありますが、これについては触れていません。


詳細にひとつずつ丁寧に書かれているので読み応えがあります。


モバイルについては、情報が少ないので助かります。
モバイルの考え方は異なりますが、制作をメインで行っているか、コンサルをメインで行っているかの違いなので特に問題はなかったかな。

2009年9月17日、DMC-G1のカメラボディ、アップデートがありました。


アップデートの内容は以下の2つ。


・低コントラスト被写体でのオートフォーカス性能を改善しました。
・H-ES045レンズ(2009年10月23日発売予定)使用時の露出安定性を改善しました。


今のところ関係するのは一番目ですかね。


※SDにダウンロードしたファイルをルートにいれて、再生ボタンを押す。んでバージョンアップ「はい」で作業にはいりやす。


今回で4回目のアップデート。性能が向上するのはいいですね
フリーアングル可能な液晶モニターと片手で撮影できるこの軽さは最高です。

DMC-GF1も気になります。フリーアングル可能な液晶モニターが付いたら最高なんですけどね。


アップデートはこちらからですー。
フォーサーズレンズ アップデート共同サービス

Armin van Buuren「Universal Religion Chapter 4」がもう少しで出ます。
2009年10月5日に発売予定。iTunes Storeでは9月21日先行でダウンロードできるみたいです。


今年の4月に「A State Of Trance: 2009」を発売したばかりですが。Tiesto同様活動がとても活発です。Armin van Buurenは世界の人気No.1のDJということが良くわかります。


「Universal Religion Chapter 4」の予告が公式サイトで流れています。
日本もこれぐらいやって欲しいものです。


Trailer Armin van Buuren - Universal Religion Chapter 4


「A State Of Trance: 2009」、「Universal Religion Chapter 4」にも入っているこの曲がとても好きです。トランス状態にしてくれます。気持ちいい。


Armin van Buuren Presents: Gaia - Tuvan (Extended Mix)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

今日(2009年9月16日)は友人の結婚式でした


天気にも恵まれて本当良かったです。
場所もとてもステキな場所でした。料理も美味しかったです


どうぞお幸せに!!


写真は2,000枚近く撮りました。回を重ねる度に枚数が増えているような感じがします


今日(2009年9月16日)は友人の結婚式1


今日(2009年9月16日)は友人の結婚式2


今日(2009年9月16日)は友人の結婚式3


今日(2009年9月16日)は友人の結婚式4

今日の空[2009/09/16]の写真です。

今日の空[2009/09/16]1

今日の空[2009/09/16]2

もう少しで結婚式始まる。
今日はいい天気。

Yahoo!Japanは、2009年9月14日、Yahoo!Japanの検索エンジン(YST)のアルゴリズム更新を発表した。先日(9月4日)にあったインデックス更新より、検索エンジン部分の更新になるので大幅な順位変動が予想される。というより起こっていた


12日から大幅に変わりはじめていたので何かしらの情報が配信することは予測されていましたが。今回は非常に面白いタイミングでした。タイミングの予測がつかないっていうのは、本当に楽しい。わからないっていうのは最高です。


今回は日本独自アップデートのもよう。


Yahoo!スタッフブログ
Yahoo!検索 アルゴリズム Update

ファミマの「なめらかクリームシュー」。

おいしいのですー(^O^)/

値段もお手頃なのですー。

昨日の空[2009/09/13]の写真です。

プラグインを利用し、携帯から写真投稿できるようにしました。サイズはQVGAでいきますかね。

概念

| | カテゴリ : デジタルアート | コメント(1) | トラックバック(0)

概念

概念

マリオカートWii プルバックバイク「ベビィピーチ・ルイージ」。缶コーヒーに付いてこられました

マリオカートWii プルバックバイク「ベビィピーチ・ルイージ」

「Everytime We Touch」でヒットしたドイツ出身の3人組CascadaNEWアルバム「Evacuate The Dancefloor」が出てます。日本版は2009年10月です。


ノリノリの感じが最高です
ナタリー・ホーラーの声が聴きやすく、楽曲もわかりやすいユーロビートです。


NEWアルバム「Evacuate The Dancefloor」からタイトル曲


Cascada - Evacuate The Dancefloor


↓こちらはEverytime We Touchっぽい曲


Cascada - Dangerous

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

これから一緒に寝るところ

これから一緒に寝るところ

メキシコのマテリアル出身のRodrigo SanchezとGabriela Quinteroの男女2人によるユニット「Rodrigo y Gabriela(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)」のNEWアルバム「11:11/格闘弦」が出てます。


めちゃくちゃかっこいいですね。


ギター2本で奏でいるとは思えないこのセンス、リズム最高です。
メキシコ感も味わえるしね。


かなりオススメです


RyG Road Movie Hanuman

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Medinaの「You And I」が結構いいです

TiestoのTiesto's Club Life podcastでも紹介していました。癖になる曲です。


You And I、You And I~

Medina「You And I」

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

Movable Type4.2においてDB「SQLite・文字コード:Shift_JIS」から「MySQL5.1・文字コード:UTF-8」に移行作業をしました。


SQLiteにて最近再構築が遅くなってきたのと、Shift_JISである必要性もなくなってきたのと、ベータですけどMovable Type5がMySQL5以上をサポートするということもあって今回移行作業をすることに。またMySQLはコミュニティーツールとして「XOOPS」を利用していましたが、Movable Typeでもコミュニティーブログがありますから必要性もなくなったのも理由のひとつ。


Movable Type4以降はバックアップと復元機能がありますからそれほど時間はかかりませんが、問題は文字コード。いくつも移行作業をやってきましたが、これが結構やっかいです。


移行作業は以下の流れでした。

1. MySQLにてDBを作成。

2. 移行用のMovable Typeを別の場所で、現状あるものと同じ構成で用意。

3. 移行元のMovable Type、システムのバックアップからブログごとにバックアップ。
ブログIDを事前に調整する必要がある。アクション、ログ、使用していないタグは削除しておいた方が良いかもしれない。

4. バックアップファイルをエディターより、UTF-8として保存。テンプレートをファイルとして保存している場合もUTF-8として保存した方が良い。

5. 移行先のMovable Typeのインストール、設定ファイル「mt-config.cgi」別に保存。

6. ブログIDのことも考慮し、システムの復元より、ブログごとに復元。
ここでエラーが起きる可能性がある。主に文字コードによるエラー。エラーがあった場合そこで中断し、復元作業を停止してしまいます。問題があった箇所を対処し、ブログIDのこともあるのでDBを削除。4まで戻る。
私の場合、タグの中でエラーがありました。エラーがあったタグ項目ごと削除しました。

7. テンプレートの文字化け、プラグインの設定など一通り確認して問題なければ、どのページでもいいので1ページ再構築。
別のフォルダで構成していた方が良いと思いますが、私の場合は用意せず上書き。問題があれば修正。

8. 移行元のMovable Typeディレクトリーの名前を別名にし、移行先のMovable Typeディレクトリーの名前を移行元の名前に。

9. 全ブログ再構築で終了。

10. 私の利用しているレンタルサーバーは「さくらインターネット」で、MySQLの自動保存がないので、シュエルスクリプトを作成、CRON設定で対応。


全再構築ができるようになりました。
それまではアーカイブごとにやってました。途中で「Internal Server Error」で落ちてましたから。


快適です


シェルスクリプト参考
MySQLのCRON自動バックアップ - overseas*fun

一定期間経過後、「ACUO」「LOTTE」「???」の3つのキーワードでGoogleブログ検索した結果、上位に嬉しいプレゼントが・・・。


そんなキャンペーンがあったので登録。


3つ目のキーワード「???」を予測しないといけないということで、まあ「ブログ(BLOG)」でしょうね。


参加はブログを持っている方なら誰でも可なので、如何でしょうか。


参照元
お口の恋人 ロッテ|ガム|LOTTE ACUO|ACUOブログ力コンテスト ブログ検索 powered by Google

Yahoo!Japanは、2009年9月4日、Yahoo!Japanの検索エンジン(YST)のインデックス更新を発表した。インデックス全体更新を行われることで、順位変動が予想される。


見ているブラウザによって順位のばらつきがあります。
落ち着くまで様子を見ましょう。


35日ぐらいの周期で更新が行われるYST。
Yahoo!がBing導入が決まってから色んな憶測が飛び交っていました。

そんな中今回のアップデート。前回から3ヶ月ぐらい経っていました。
2009年に入って5回目の更新。


Bingのこともありますが、今回のアップデートは、皆さんにとって如何でしたか?


Yahoo!スタッフブログ
Yahoo!検索 Index Update

2009年9月2日、Movable Type のメジャーバージョンアップである「Movable Type 5」のBeta1が公開されました。


待っていましたよー。


管理画面がすっきりした感じです。
プラグイン動作の検証が必要なのでテストしましょう。


新機能の説明の資料も用意されています。


特に変わったと思うのは、ブログごとの管理からウェブサイトの中に複数のブログを管理するに変わったことですかね。人に説明するとき大分楽になります。


これから1ヶ月~2ヶ月の間で精度を上げて正式版を発売することになると思うので色々見てみます。


参照記事
Movable Type 5.0 ベータ1を公開 : Movable Type News - Six Apart

ワンダフルバックカーコレクション「セナ最後のフォーミラカー!1994 ウィリアムズFW16・ルノー」。缶コーヒーに付いてこられました。缶コーヒーを2缶パックを買わないとついてこられませんですー。

セナ最後のフォーミラカー!1994 ウィリアムズFW16・ルノー

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、Kamitani792009年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはKamitani79: 2009年8月です。

次のアーカイブはKamitani79: 2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。