映画: 2009年4月

映画が好きなのでBlu-ray版の「ダ・ヴィンチ・コード」を購入。


Blu-ray版「ダ・ヴィンチ・コード」


ダ・ヴィンチ・コードはダン・ブラウンによる小説を原作とし映画版。同じ作者の「天使と悪魔」の公開前にBlu-rayを発売。劇場版より25分長いエクステンデッド・エディションになっています。映画館で見て、DVDはレンタル、PSP版を購入していました。


中盤の「聖杯」について歴史を振り返りながら話を進めるところでとてもワクワクしてきます。(ここでついていけないとまったく面白くなくなってしまいます。)ドキドキとワクワクが色んな場面で出てくる映画です。


ほぼ夜で暗いシーンが多いですが、黒もつぶれずとても見やすかった。音もドルビーTrueHDで品質がさらに向上しています。よりダイナミックで映画に集中ができます。


続編に合わせて旧作がBlu-ray化されるのはとてもいいですね。
トランスフォーマーも続編の公開前にBlu-ray版が出ます。HD DVD版を持っているので買うか悩みどころです。

<!--「ダ・ヴィンチ・コード」予告編-->
「ダ・ヴィンチ・コード」予告編


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

当然ですがBlu-ray版の「WALL E(ウォーリー)」を購入。


Blu-ray版「WALL E(ウォーリー)」


29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー・・・。


とっても心温まる内容です。序盤はどんな展開になっていくはわからない感じがとてもいい。


最新の映画っていうのと3Dアニメっていうのもあり、画質は次世代画質です。
ハイビジョンにして良かったと思える画質、音質です。リファレンスディスクとして活躍するでしょう。しかもストーリーが良い。


3Dもより重力間が増しているし、表情がさらに豊かになっています。
今回は宇宙がテーマですが子供・大人どんな人にも楽しめる作品です


ピクサー作品は本当素晴らしい
これからも応援していきますよ。また好きな作品が増えました。
何度でも見たくなる映画です
<!--「WALL E(ウォーリー)」予告編-->
「WALL E(ウォーリー)」予告編


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

1990年代以上で何回でも見たくなる大好きな洋画ランキング


を「gooランキング」で作成してみました。
作ったランキングをブログにもはれる、最高っす


<!--/blogparts skin01-->

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEを購入。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETEを購入


当時DVD版は知人に借りて、PSP版は購入しました。


今回Blu-ray版になって、解像度の向上、シーンの追加、再編集して、コンプリートバージョンと生まれ変わりました。


Blu-ray版になったことでの解像度の向上は、とても感じられました。
たまに解像度があまい感じがしましたが、意図的か、元々のソースの問題かはわかりません。


シーンも追加されたことでより、よりドラマティックになっています。


とても満足する内容でした。PSででた「FINAL FANTASY VII」は学生でしたし、あの時は皆がこのゲームソフトの話で盛り上がっていました。特典映像にはゲームのダイジェストがあるので思い出すことだ出来ます。とてもドラマティックだったんだなと。。。


DVDが世界で300万枚を売り上げてるからすごい。ゲームではなく映像作品ですから。
今回でさらにファンが増えそうです。


<!--「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」予告編-->「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」予告編

ブタがいた教室

| | カテゴリ : 映画 , 邦画 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブタがいた教室をDVDを借りて見ました。


随分前に話題になった実話の映画版
ブタを飼って最後に皆で食べるという予定でクラスでブタを飼うことに。
大分実話から脚色してあるが、大枠変わっていません。


命の大切さを考えさせられる内容になっています。
日本にしか作れない作品だと思います。


途中から後半にかけて、子供たちが議論しているシーンがあります。
情報によると演技をしている子供たちには結末がどうなるか知らされていなく、本気で議論しているということらしい。本気モードのため、伝わってくるものがあります。


実話の本で感じたように「う~ん」考えさせられるな。と思う内容でした。


興味がある方は是非
<!--「ブタがいた教室」予告編-->「ブタがいた教室」予告編

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年4月以降に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは映画: 2009年3月です。

次のアーカイブは映画: 2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。