映画: 2009年5月

Blu-ray版の「モンスターズ・インク」を購入。


Blu-ray版「モンスターズ・インク」


今回からPS3で見ることに。


DVDのときに十分な画質・音質だったのにBlu-rayになってどうなったか。
解像度が上がった分、サリーの毛がより鮮明に。引き締まってより作品に集中できるようになりました。


東京ディズニーランドで新しく追加されたアトラクション「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」に合わせての今回の発売。タイミングはいいね。アトラクションの紹介があるのでそれもいいね。東京ディズニーランドに行きたくなります。


映画に関わったスタッフが当時を語る「スペシャルトーク」のボーナス映像も見所です。


良作というのは何度も見てもいいですね。

<!--「モンスターズ・インク」予告編-->
「モンスターズ・インク」予告編



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック

素晴らしい すごい とても良い 良い

PS3(PLAYSTATION 3)を購入。


PS3(PLAYSTATION 3)


いらないであろう本、ゲーム、DVDを売ったら4万ペソ近くになりました。
結構売ったと思ったのですが、まだまだ全然減っていません。


FINAL FANTASY XIIIも出ることだし、基本Blu-ray再生機として購入しました。
Blu-rayの再生能力は満足。操作はPSPと同じくXMBで使いやすいとは思うがXBOX360と違い、他のサービスが別々に管理されているせいか、いちいちサービス起動するっていうイメージでとっても不自然。もはや時代遅れなのですね。操作していてワクワクも楽しくもありません。
動画をダウンロードしてもその動画は共通のアイコンとタイトルだけでイメージが視覚的にわからないしとにかく楽しくない。

XBOX360の方がワクワク、楽しくゲーム以外のサービスを利用したくなります。他のサービスとの連携がとっても自然です。
個人差がありますからXBOX360の方が好きですね。


PS2(PlayStation2)


PS2がついにお役目を終わられました。今まで買ったゲーム機のなかでゲームの起動率が一番低いゲーム機でした。とりあえずお疲れさんでした。


PS3(PLAYSTATION 3)の設置


PS2が置いてあった場所にPS3を設置。
となりにはPS2の機能を持ちHDDを内臓したDVDレコーダー「PSX」が。2003年12月最初のモデルを発売日の2?3日後に購入してから今まで一回も壊れず、録画しすぐ見てすぐ消すには十分過ぎる機能をもっていてとっても気にいってました。アナログ放送が終わる2011年まで頑張って頂きます。PSPやPS3、テレビや録画機などで利用されているXMBはPSXから始まりました。当時はとっても良かったですけど、変わらず今も利用し続けるのはどうなんでしょうか。

Blu-rayを再生するのにパソコンを立ち上げなくても良くなったのでとりあえず買って良かったかな

Blu-ray版をおツタヤで「ワールド・オブ・ライズ」を見ました。


リドリー・スコット監督のデヴィッド・イグネイシャスの小説、及びそれを原作とした2008年公開のアメリカ映画。


レオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウの共演。
ラッセル・クロウは元々演技派で今回も素晴らしい役。この役のために20kgも太ったというから凄いのなんの。


レオナルド・ディカプリオが本当に力をつけてきたと思う今日のこのごろ。
「ブラッド・ダイヤモンド」ではっきりいって好きになりました。実力Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


舞台が中東ということもあってジョージ・クルーニー主演の「シリアナ」よりわかやすいストーリーでこちらの方が好きですね。テロの部分はありそうだし、リアル間たっぷりです。


Blu-rayでは中東の雰囲気がより伝わってきてとてもいいです。
ワーナーですから動画圧縮はVC-1。VC-1もこなれてきた感じでハイビジョンを堪能できます。音声はダイナミックでいいですね。

<!--「ワールド・オブ・ライズ」予告編-->
「ワールド・オブ・ライズ」予告編


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック
素晴らしい すごい とても良い 良い

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年5月以降に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは映画: 2009年4月です。

次のアーカイブは映画: 2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。