音楽: 2008年11月

あの「ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)」のNEWアルバム「Chinese Democracy」が出ました。
待っていましたよ。17年ぶりですよ。制作期間が14年間っていうのも驚きですが(゚Д゚)。


ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。


ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)- Chinese Democracy


この時を待っていた。
ひとつ残念なのは、メンバーがアクセル以外当時と違うというところ。


曲はすべて捨てはない。まぎれもない期待どおりのガンズです
ギターは、スラッシュよりインパクトはないが全然問題ない。


メタリカの5年ぶりのアルバムより、ガンズの方が全然いい
これは売れるでしょう。これが売れなかったら世の中終わりです。
ロック市場に久しぶりに名盤が現れました。


6曲目の「There Was A Time」は鳥肌もんです。ライブには最高にあうね。


これは当分聴けるアルバムです。
ロック好きにはたまらないアルバムでっせ


ポスターもついてきました。


ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)- Chinese Democracy-ポスター

テレビ朝日系でやっている「相棒。今回でシーズン7
エンディング流れている曲を聴いたとき、いい曲、姫神っぽいな。と思っていました。


調べたら姫神でした。「赤道伝説」という曲でした。
聴いていると泣けてくる曲です。姫神は大好きなアーティストの一人です
この曲は聴いたことがなかったみたいです。


姫神は、星吉昭を中心とするシンセサイザー音楽グループです。2004年10月1日に星吉昭が他界。息子の星吉紀が引き継いで活動しています。「神々の詩」が割と有名でしょうか。


CDを買おうかな。と思いましたが、レンタル屋に行ったらあったので借りました。


「赤道伝説」は姫神コンプリートベスト「神の祭り、風のうた」に入ってました。
本当にいい曲です。泣けてきます


姫神の赤道伝説が聴きたくて-「相棒 シーズン7でエンディングに流れている曲」

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2008年11月以降に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは音楽: 2008年10月です。

次のアーカイブは音楽: 2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。