音楽: 2008年12月

サザンオールスターズの「真夏の大感謝祭LIVE」のBlu-ray版を購入。
当然ながらBlu-rayに決まっています。


DVD版なんか買うわけがない。


サザンオールスターズの真夏の大感謝祭LIVEのBlu-ray版


音楽LIVEのBlu-rayは初購入。普段はBSハイビジョンでLive映像は見ているのでわかりますが、
画質、音質ともに全然違う。とても満足。


赤色のライトや天候の雨ということで、MPEG-2泣かせです。WOWOWで放送されたらしいのですがブロックノイズが凄かったのでしょう。


Blu-rayの方はMPEG4 AVCもありビットレートも高く、ブロックノイズはいっさいなかったです。あったとしても気がつきませんでした。DVDは2枚組みですがBlu-rayは1枚。

観客の人たちの表情がはっきりわかりますし、雨もはっきりわかります。凄いです。
今後もLiveもBlu-rayで出して欲しい。


中身はとても満足。30周年でひとまずの区切りのサザン。
中学のときに良く聴いていたので懐かしく感じるのとこんなに長く続られて尊敬と感動がありました。


DVD版よりBlu-ray版をおすすめします。DVD版を買うひとの気持ちはまったく理解できません。DVDは2枚組みなのに対してBlu-rayは1枚です。

エリック・クラプトン「ライフタイム・ベスト」をツタヤツタヤでレンタルしました。
ツェッペリンを聴いていたらクラプトンも聴きたくなりました。


エリック・クラプトン「ライフタイム・ベスト」


ブルースだけを聴きたいならB.B.キングやジョニー・ウィンターがいいのですが、クラプトンも最高です。王道ですけどね。いつ聴いてもいい。曲がいいですから。

高校のとき良く聴きました。

ブリトニー・スピアーズの通算6枚目のアルバム「Circus(サーカス)」を購入しました。


ブリトニー・スピアーズ「Circus(サーカス)」


いや?、ブリブリブリちゃん完全復活です。前作も良かったですが、今回はバラエティに飛んでいて、とてもいいです


2曲「Circus」などライブにはもってこいです。
セクシーライブが期待できそうです。


Britney Spears - Womanizer (Director's Cut)

Britney Spears - Circus


ちなみにブリちゃんの本家のサイトは当ブログと同じソフト「Movable Type」で作られているのですよね。世界が認めたソフトということになります。


本家の英語サイトの方には事例として紹介されています。
Movable Type Showcase


ブリちゃんの日本語のサイトは・・・・


ブリちゃんの本家サイトはいいですよ。是非見てください。
Britney Spears

レッド・ツェッペリンの最新リマスターの「マザーシップ?レッド・ツェッペリン・ベスト」をツタヤツタヤにてレンタルしました。


レッド・ツェッペリン


ツェッペリンはいつ聴いてもいいですね。年代を感じないし新しい。
音も良くなってますます好きになりました

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2008年12月以降に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは音楽: 2008年11月です。

次のアーカイブは音楽: 2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。