つぶやき: 2009年3月

2009年3月30日の朝日新聞のテレビ欄が地上デジタル放送用順番の表示に変わってしまいました。


なんか表示が変だな。と思っていたら地上デジタル放送用表示だったのね。


横浜で地上アナログ放送の並びは以下。

1:NHK
2:-
3:NHK教育テレビ
4:日本テレビ
5:-
6:TBS
7:-
8:フジテレビ
9:-
10:テレビ朝日
11:-
12:テレビ東京
14:TOKYO MX
16:放送大学
42:TVK


横浜で地上デジタル放送の並びは以下で新聞欄を以下の順番で。
※TVK、TOKYO MX、放送大学はBS・CS・ラジオ・テレビの面に掲載。

1:NHK
2:NHK教育テレビ
3:TVK
4:日本テレビ
5:テレビ朝日
6:TBS
7:テレビ東京
8:フジテレビ
9:TOKYO MX
10:-
11:-
12:放送大学


テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビを見るときに間違えないようにしないといけません。

「親しき仲にも礼儀あり」というのはもはや禁句なんだろうか。


関係が近ければ近いほど大事にするものだと思っていましたがそうでもないらしいですね。
そういったことが多くなってきたような感じがします。気のせいか。


また逆を言えば、親しい仲だと思っていたがそうでもなかったということでもある。
友人だと思っていたが友人ではなかった。ということ。それとも違うのか。たまたまなのか。


しかしそんなひとには「親しき仲にも礼儀あり」はない。


「ありがとうね、ごめんね。」


「ごめんね、ありがとうね。」


この言葉で殆どが解決するし、こんなに効力がある言葉はない。(言い方は色々)


そうは思いませんか?

最近遭遇する約束の時間に来ない、というよりその時間にはもう来ない。
そうなるとその日はもう来ない、というよりもう連絡がつかない。


面接をして欲しいと連絡をしてきて、面接日を設定したが、
当日、約束の時間になっても来ない、時間が過ぎ、面接を行う時間の範囲でも来ない。


そしてその日が終わり、もう連絡が来ない。


ある中堅どころのサーバー会社が、会って欲しいと営業の電話。いいですよ。っていうことで
日時を設定、前日、その日は会議があり、行けなくなった。と。別の日で改めて設定。仕方ないけどいいですよ。っていうことで


当日、約束の時間になっても来ない、時間が過ぎ、営業話をしてもらう時間の範囲でも来ない。


そしてその日が終わり、もう連絡が来ない。


面接は納得はいかないが仕方ないとして、仕事として営業をしているそのひとは上司になって言って報告しているのか。気になるところです。


近い話で友人に先週会ったときに面白い話を聞けました。


友人が勤めている会社には休むひとが多く、常習のひともいてなんとかしないといけないと思っていた会社は、休んだひとは次の日の朝礼で皆の前で休んだ理由を発表しないといけないことに。


すると遅刻をはじめ、休みがぴたっと止まったらしい。


笑える


皆の前で理由を話すのが嫌だから遅刻や休みをしないんだって。


罰を与えないと守れないんだって。幼稚園以下か。


笑える


う~ん、そういえば別の知人は上司が怖いから遅刻できないって言ってたな。


意味がわからない。とにかく幼稚で笑える

プロフィール

Kamitani79
ニックネーム : Kamitani79
映画鑑賞、音楽、写真、ゲーム。地元・横浜をこよなく愛する( `・∀・´)ノヨロシク
自己紹介 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯サイト

つながり

  • ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
  • あわせて読みたいブログパーツ
  • フィードメーター - Kamitani79-メロンとバナナとブログ
  • SEO
    loading
Creative Commons License
このブログのライセンスは クリエイティブ・コモンズライセンス.
Powered by Movable Type 6.2.4

最近のアクション

人気のエントリー

最近の写真・画像

空の写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Kamitani79. Make your own badge here.

このアーカイブについて

このページには、2009年3月以降に書かれたブログ記事のうちつぶやきカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはつぶやき: 2009年2月です。

次のアーカイブはつぶやき: 2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。